2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「KURAU Phantom Memory」Vol.3 | トップページ | 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第7,8話 »

2005.11.05

今週買った物など+検索順位

今日は6点です。

●DVD「LOVELESS」4
予定していたとおりのピンポイント買いです(汗)
江夜と倭は、8話からの登場です!
もちろん次の5巻も買いです。

●DVD「これが私の御主人様」5
えーと、もう、惰性ですね(汗)

ところで、今月のDVDはこれだけです。
ネットショップのオーダーを間違ってしまって、
来月発送になってしまいました・・・。

最近、DMM(オンラインショップ)の予約制が厳しく
なって利用しづらくなってしまいました。
そこで、AMAZONに乗り換えたのですが、初っぱな
からミスってしまいました(汗)

「電撃G's magazine」2005年12月号
メディアワークス・刊
漫画版「ストロベリーパニック」26ページ
結構、甘系の「百合」になっています。嬉しいです。
総ページ数の、この1割のために買っています(汗)

「隣のドッペルさん~瞳の中の妖精~」
砂浦俊一・作、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
このシリーズ2巻です。主人公はヘテロ女性なので
すが、前回微妙に「百合」要素があったので、今回
もチェックしてみました。
すると、カバー裏の「登場人物紹介」で・・・
おお!今回は明確に「百合」キャラがいるようです。
どういう風に扱われるかまだ判りませんが、ちょっと
嬉しいかも。

「プリンセス・ベルクチカ」
富永浩史・作、ファミ通文庫・刊
九条伊織様からのコメントで知った物件です。
ありがとうございました!>九条伊織様
ところで、作者の富永浩史氏って、「KURAU」
ノベライズを執筆した方ですね。やはり「百合」の
ミャクはつながる
ものですね。

「スパーク!!ララナギはりけ~ん」3
もりちかこ・作、小学館ちゃおコミックス・刊
今回は発売日に買いました!
今回も「百合」かなあ・・・とちょっと心配なの
ですが、たぶん大丈夫でしょうね!

ところで、先週発売の「アカイイト」ドラマCD
「京洛降魔」
を探したのですが、どこにもない!
(少なくともアニメイト2店舗で探したのですが)
ど、どうして??
それどころか、ヤフオクを見ると、信じられない
ような高騰しているし・・・一体どういうこと?

サクセスはちゃんと仕事しているのでしょうか??
サクセスのショップサイトでもさっさと完売して
通常版も入手できないし。

話題作りのための少数生産と思われても仕方がない
ですね。ファンのこと考えて欲しいものです。
まったく憤りを覚えます。プンプン!

検索順位です。
20051105
今回は珍しく、具体的な検索ワードが2つもあります。
6位「たくみなむち」は漫画版「ストロベリー・
パニック」
の作画の方ですね。美少女ものとしては
しっかりした絵の持ち主なので、人気あるのでしょう。
18位「極上生徒会11話」は、フットサルの話ですね。
このエピソードを検索するとは、マニアックです(汗)

« 「KURAU Phantom Memory」Vol.3 | トップページ | 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第7,8話 »

コメント

はじめまして。Akumeと申します。
ちょっと今日の記事で気になった事があったので一言。

アカイイトのドラマCDですが、スタッフの日記(http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/p_com09.html)
を見る限り、不測の事態だったようなので、ファンをないがしろにしているという事ではないと思います。
ヤフオクの暴騰は見ていて気分の良いモノではないですケド・・・・・・。

あと、ゲーム本編の方のアカイイトは、もうプレイされたのでしょうか(レビューはまだ書かれていないようでしたので)。
まだでしたら、かなりの良作ですので是非。

コメントありがとうございます。

>アカイイトのドラマCD

「不測の事態」というのは信じがたいです。
というのも、アニメイトや特定のショップ、
しかも店頭でしか発売しなかったにも関わらず、
アニメイト店頭にないのです。

アニメイト、ゲーマーズ、ヤマギワのいずれの
オンラインショップにも最初から情報はないですし、
やはりサクセスの仕事がおかしかったとしか
考えられません。

今日、アニメイトの店員に聞いたところ、注文
しているが、入荷は未定である旨を聞かされました。

今週、速やかに対応しなければ、今後サクセスの
商品は買いたくないです。

>あと、ゲーム本編の方のアカイイトは、もうプレイされたのでしょうか

実は、まだ未プレイです(汗)

廉価版が発売される前にプレイしたかったの
ですが・・・(汗)

今回の一件で、また先延ばししそうです。
信じられない会社の商品は信じない主義ですので。

Akume様に当たっているみたいで、すみません。
もちろん、そういう意図はありませんよ。

スタッフの日記の情報、ありがとうございました。

もともと、それほど数がでた訳でもない作品のドラマCDです。そんなにたく
さん作る訳にもいかないでしょう。サクセスも企業なのですし。

あと、はっきり言いまして、

>ファンのこと考えて欲しいものです。
>実は、まだ未プレイです(汗)

プレイしてもいないような方から、上段のセリフが出てくるとは驚きました。
少なくとも私が知っている限りでは、ファンの方で貴方のような恨み言を書き
連ねている人はいないんですが。

ファンならば事前予約、早期購入しそうなものですしね。

>今回の一件で、また先延ばししそうです。

いっそのこと、再販されても買わない方がいいんじゃないでしょうか?
CDの内容には本編クリア、それも全ヒロインのルートをクリアできていないと、
キャラ同士の関係が把握できない部分がありますから。

コメントありがとうございます。

確かに、私も大人げない所はあり、そこは反省すべき
ところです。

今回の記事、およびコメントで気分を害された方が
いたら、謝罪いたします。

でも、少し反論させてください。

おそらく「おかしい…」様はギャルゲーファン
または、精通している、またはこの業界に思い
入れのある方だと思います。(違ったらすみません)

1万本売れれば大ヒットの、この業界でサクセスは
頑張っていると評価している人も多いでしょう。

でも、それはそれ、これはコレでしょう?

今回の件は企業として、不意か故意かどうかは判り
ませんが顧客に対してミスを犯したわけです。

そのことを批判することが悪いのでしょうか?

制作サイドの苦労なんて、一般のファンには
関係ありませんよね?

ギャルゲー業界が故意に、少数生産することは
良くある話です。

しかし、それを批判しない方が私には理解できません。

欲しい人が入手できるようにするのは、企業として
当たり前の活動だと、私は理解しています。

>CDの内容には本編クリア、それも全ヒロインのルートをクリアできていないと、
>キャラ同士の関係が把握できない部分がありますから。

もちろん、そうさせていただきます。
ご忠告ありがとうございました。

あと、私は小説版は既読です。
楽しませて頂きました。
これはファンではないのでしょうか?

批判するなとは言いません。ですけど、今回の件に関してはハッキリ言って
批判の根拠がおかしいと感じたので、コメントさせていただいています。

>欲しい人が入手できるようにするのは、企業として当たり前の活動だと、
>私は理解しています。

だからこそ、1ヶ月前からの事前予約が行われていたんじゃないんですか?
取り扱い店舗がアニメ系CDショップのみというのも告知されていた筈です。
本当に欲しいのであれば、予約すればすむ話じゃないですか。これが予約
した、或いは発売直後に買いに行ったのに品切れで手に入らなかった等と
いう話であれば貴方の怒りも判りますが、5日になって初めてこの件が書込
されているところをみる限り、そうじゃないですよね?

然程売れた訳でもないマイナーギャルゲーのファンアイテム。
取り扱い店舗は、自社通販とアニメ系CDショップのみ。

こういう商品を、予約もせず、発売後1週間以上たった後で購入しようとし
て手に入らなかった。単に貴方の見込み違いじゃないですか。

これでサクセスを責めるなんて責任転嫁もいいとこです。

>ギャルゲー業界が故意に、少数生産することは良くある話です。

よくある話かどうかは知りませんが、アカイイトのドラマCDもそうだという
のは、貴方の憶測にすぎませんよね?

>これはファンではないのでしょうか?

自分の見込み違いで手に入らなかったからといって、いきなり発売元を非難
するのがファンですか?

コメントありがとうございます。

フレームになることは望んでないのでひとことだけ。

今日、アニメイトに行って状況を訪ねてみました。

店頭販売したのは1本。
いまだに通常版さえ注文できない状況です。

確かに、私の見込み違いは否定しませんが、この
状況はまとまな企業の対応とは思えませんけれど。

また、私は「百合」というかなりニッチなジャンルが
好きで、おそらく「アカイイト」より生産数が少ない
物件をいくつも店頭で買ってきています。

でも、今回のようなこと(1週間前に発売している
はずの通常版さえ注文できない)は今までなかったです。
# だからこそ、過剰反応してしまったのですが。

こういう批判で会社を擁護しても、会社のため
にはなりませんよ?

あと・・・

>だからこそ、1ヶ月前からの事前予約が行われていたんじゃないんですか?
>取り扱い店舗がアニメ系CDショップのみというのも告知されていた筈です。

事前予約はどんな商品にもありますよね。
(入荷数に関係なく)

で、その取り扱い店で、店頭販売1本。
発売後たった1週間で、通常版さえ注文不可に
なっているワケです。

サクセスが早急な対策をとることに期待したいです。

>話題作りのための少数生産と思われても仕方がないですね。ファンのこと考えて欲しいものです。
まったく憤りを覚えます。プンプン!

>信じられない会社の商品は信じない主義ですので。

まず第一にマイナーゲームのドラマCDであること。
赤字を避ける為にも生産数は絞らなければいけなかったということ。
そして予想外の売れ行きで対応が遅れている、対応は現在している、ということは他の方々のコメントでわかってもらえたと思いますが。
過去の記事とはいえ誹謗中傷ともとれる電波意見は修正したらどうでしょうか。

はじめましてしるびぃと申します。
いつもここで情報を収集してたりするのですが、
このコメントだけが増えていくのを見ていて
アカイイトって何かな?と思い色々調べてみました。
ゲーム詳しくないもので。


>でも、今回のようなこと(1週間前に発売している
はずの通常版さえ注文できない)は今までなかったです。

この情報は間違ってるみたいですよ?
通常版はまだ発売してないですね。
現在検討中で、決まったらサクセス商店さんで
情報を出すともコメントされてます。
※Akumeさんが教えてくれてますね。

管理人さんがご立腹コメントを出す前に
通常版の検討に入りますと対応してますよ?


>アニメイト、ゲーマーズ、ヤマギワのいずれの
オンラインショップにも最初から情報はないですし、

アニメイト、ヤマギワで通販もしてたみたいです。


それに、お店に仕入れる数というのは
お店の人が決めるわけですから、
予測を誤ったのは販売店ここだとアニメイトさん(?)
と考えることもできますよ?
予約分と店頭に並べる分を予測して発注した後に
駆け込み予約が殺到、予測して仕入れた分が
完売ってこともあると思うんです。
結果、管理人さんがいつも行く店舗には
少量しか店頭に並べることができなかったという予測もできますよ?
※秋葉のアニメイトには4日までは残ってたみたいですし。


色々アカイイトについて今回調べてみましたけど、
このドラマCD制作の裏には
すごく長い道のりがあったようですね。

色々な百合関係のサイトで評価が高いという…。
このゲームはクチコミで人気が出たのかなと
自己分析しました。

ちょっと興味が出てきたので2000円?
のを購入してみたいと思います。
おすすめ度高いみたいですし。

問題になってるドラマCDの通常版が出る前に
全ルートクリアを目指そうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/6915830

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「KURAU Phantom Memory」Vol.3 | トップページ | 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第7,8話 »