2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「極上生徒会」VOL.1 | トップページ | 「KURAU Phantom Memory」Vol.4 »

2005.11.12

今週買った物など+検索順位

今日は3点です。

「舞-乙HiME」1
佐藤健悦・作画、秋田書店・チャンピオンコミックス・刊
現在、TV放映中の同名アニメの漫画版です。
前作の漫画版「舞-HiME」は続けて買うのに
力尽きてしまったのですが、今回はどうでしょう。

「蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々」
秋タカシ・作、電撃文庫・刊
そういえば、この作品もゲーム本編は全く
未プレイです。この手のゲームはとても苦手
でちょっと手が出ないのです。
でも、キャラクターは好きですよ。
今回もイラストだけパラパラ見るだけで、期待して
しまいそうです(汗)

「萌える男」
本田透・著、ちくま新書・刊
個人的には「萌え」に、それほどポジティブな
語感を抱いていません。
しかし、「萌え」文化を多角的に見ている点で、
ちょっと面白そうだったので買ってみました。
パラパラめくってみたところ「マリア様がみてる」
という名称もありました。
「百合」について論じているかどうかは、まだ
判断できませんが。
また、個人的には「萌える女」もなければ、現代の
オタク文化を語る上では中途半端だと思います。
まあ・・・そういう書籍は元来多いのですが。

ところで・・・本日アニメイトに行って店員に
確認してみましたが、まだ未定でした。
しかし、先ほどスタッフの日記を見ると、例の
抽選のあとに発表があるようですね。
多分11/20です・・・。

検索順位です。
20051112
「極上生徒会」3位転落!
な、なんと23週連続2位(実質1位)でした。
この記録が破られることはあるのでしょうか?
後は、「リリカルなのは」も強いですね。

« 「極上生徒会」VOL.1 | トップページ | 「KURAU Phantom Memory」Vol.4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/7068563

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「極上生徒会」VOL.1 | トップページ | 「KURAU Phantom Memory」Vol.4 »