2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「R.O.D」4 | トップページ | 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »

2005.12.22

2005年「百合」10大ニュース & 作品・第10位

今年も今日を入れてあと10日です!
今年もやります、年末恒例の私救済企画!!

私こと、虚人ねこが独断と偏見で、今年の「百合」
10大ニュースと、同時に今年の10大作品を選びます!
# 早いもので、これで3回目ですよ(汗)

では・・・ニュース部門の第10位は・・・
「百合こころ」2周年
です(汗)

毎年恒例なのですが、去る12月2日に無事2周年
迎えることが出来ました。
これもひとえに、読者様のおかげです。

ところで・・・このブログを始めたとき、今後は
「百合ブログ」が爆発的に増える!と予想して
いたのですが、それほど増えていないような印象です。

「百合こころ」も登録している「Girls Love Search」
でブログ一覧を見てみると、ここを含めて15件しか
ないのです。

私も積極的に他のブログに、コメントやトラック
バックする方ではないので、「百合」の輪が広がり
にくい
と言えるかもしれません。

今年中は仕事が忙しいのにかまけて、自分の
ブログの記事を更新することしかしなかった印象
もあります。

これではダメですね・・・もっと積極的に他の
ブログと連携したいと思ってはいるのです。
そのためのツールがブログなのですから。

しかし、実生活では、私も会社での責任が大きく
なってきていますし、以前より記事の執筆に余裕が
持てなくなってきているのは切実な問題です。

まだまだ続ける意志はあるのですが、曲がり角
さしかかっているのは確かかもしれません。

さて、気を取り直して(汗)

作品部門の第10位は・・・
多岐川恭・著「濡れた心」
です。

えーと、本来1958年の作品なのですが、私は今年
初めて読んだので、今年のランクに入れました(汗)

この作品の評価は、私の中ではかなり高いです。
もし、今年発表された作品なら上位は間違いなかった
と思います。

この作品の内容は、以前からだいたい知っていたの
ですが、読むとかなり印象が異なりました。
今まで読んでなかったことを後悔しました。

同じような理由で、まだ読んでいない小説も多い
ので、来年は重点的に過去の作品を読みたいと
思います。

まだ読んだことのない方は、是非読んでみてくだ
さい。講談社の単行本版は、意外と容易に入手する
ことができます。

そうそう、この小説のドラマ版「レズビアン殺人
事件」
もまだ未入手でした。来年はこのブログで
感想が書けると思います。

・・・実はまだ10位しか決定していません(汗)
いまから真剣に考えないと、間に合わないかも。
って、「私救済企画」になっていないし(汗)

« 「R.O.D」4 | トップページ | 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »

コメント

こんばんは。百合ブログの件数のこと
ですがテクノラティのタグ検索(ブログの
記事につけるジャンルやカテゴリーが
対象)で百合を検索すると46件ヒット
するのでもしかしたら15件よりは少し
多いのかもしれませんよ?

コメントありがとうございます。

>テクノラティ

恥ずかしながら、知りませんでした。
ちょっと見てみましたが、なるほど、
便利そうですね。

私も「百合」タグを付けようかと思います。

でも、全て「百合」な記事だと却って
タグという概念は合わないような・・・。
もうちょっと検討してみますね(汗)

面白い情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/7783028

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第10位:

« 「R.O.D」4 | トップページ | 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »