2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「girl's anthology gxg」2005 summer | トップページ | 「ストロベリー・パニック!」アニメ化! »

2005.12.27

2005年「百合」10大ニュース & 作品・第5位

・・・ニュース部門の第5位は・・・
OVA「マリア様がみてる」制作発表
です。

TV版「~春~」の放送が昨年終了し、今年は原作も
3作しか発表されないという展開でした。
漫画版ドラマCD版は良質だけれど、昨年に比べたら
寂しい・・・と感じていた方は多かったと思います。

しかし先日、ついに発表されました!OVA版です。

まあ、「アニメ版第3期」「OVA版」を予想する
意見はネット上には常にあったので、驚きは少な
かったのですが、やはり映像作品が観られるのは
嬉しいことです。

また、アニメ版も最初の頃は不満もありましたが
「~春~」編になって、満足できる質をコンスタント
に達成できるようになりましたし、「レイニー」
以降のイベント色の強いエピソードはアニメ版を
観たいと思っていました。

そうそう、Webラジオの企画もあるようですね。
「カレイドスター」のWebラジオみたいに、イメージ
が壊れたらどうしましょう・・・

伊藤美紀さんがおしぼりとか投げたら・・・
お姉さまがダンゴムシとかだったら、泣きますよ!

作品部門の第5位は・・・
「girl's anthology gxg」2005 summer
です。

えーと、先ほど飛び込みで感想を書きましたが(汗)
この同人誌を5位にさせていただきました。

確かに、商業「百合」アンソロジーより質は劣り
ます。でも、形態が完成されている「百合」アンソ
ロジーより、将来性があるとも感じるのです。

また、同人誌界ではお世辞にも「百合」やGLが
認知されているとは言えない状況です。
そういう中で、エポックメーカーになってくれたら
という期待感は大きいです。

何にせよ、続いてくれることを祈るのみです。

« 「girl's anthology gxg」2005 summer | トップページ | 「ストロベリー・パニック!」アニメ化! »

コメント

 どもー。
 公式HPで見た絵の感じからすると、“子羊たちの休暇”が出るみたいですね。
 そーなると、花寺の巨大ツインズも出てくるんでしょーねー。はたして想像通りかどーか気になったりします。
 それにしても、天気予報に小笠原と出ていただけで反応した私って……(笑)

 では、良いお年をー。

コメントありがとうございます。

>“子羊たちの休暇”

順当にいくとそうなるのでしょうね。

>花寺の巨大ツインズ

あの二人ですね(汗)
ま、まさか本当に宮下あきら調?!

だったら凄いですが、さすがにそれは
ないでしょう(汗)

>では、良いお年をー。

こちらこそ。いろいろ世話になりました。
良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/7867735

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第5位:

« 「girl's anthology gxg」2005 summer | トップページ | 「ストロベリー・パニック!」アニメ化! »