2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ARIA The ANIMATION」第11話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2005.12.16

「龍園~ドラゴンズヘブン~」第9,10話

深見真・脚本、笠原夕生・漫画

「ヤングガンガン」2005年22,23号に掲載された分です。

まず9話ですが、前回山猫もやられてしまった
のですよね。そこへ、キリン登場。でも不利な
場面には変わりません。

しかし、キリンって実に漫画の主人公しています。
良い意味で単純だし、熱いし。今回は山猫も
その心意気に動かされます。

話が大詰めに近く、格闘が多くなると予想される
展開ですが、こういうのは悪くないですね。

しかし、10話になると流れが変わります。

相手は大男。キリンも山猫も追いつめられます。
こういう男女のパワーの差を、現実的に描いて
いるのって、深見作品では珍しい気がします。

それ自体は悪くないのですが・・・

・・・そこへ、ドラゴンズヘブンの男性メンバー
ようやく登場・・・

しかし、この展開は疑問を感じます。

このまま男性キャラが買ってしまったら、「百合」
的にもマズい
し、キリンの心意気も無駄になって
しまう印象になるし・・・

まあ、深見氏のことだから、ストレートに男性
キャラに勝たせることがあっても、女性キャラを
単なる弱者にすることは絶対ないと思いますが・・・。

さて、どうなるでしょう。
次回は話の展開だけではなく、別の意味でも注目
です。

この9,10話のおすすめ度は、「百合」要素が
ほとんどないので保留とします。

過去の感想はこちら。
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第1話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第2話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第3,4話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第5話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第6話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第7,8話

« 「ARIA The ANIMATION」第11話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/7654539

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第9,10話:

« 「ARIA The ANIMATION」第11話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »