2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 | トップページ | 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第4位 »

2005.12.28

「ストロベリー・パニック!」アニメ化!

まず、情報ありがとうございます > ギンガム様!
コメントの情報で初めて知ったのですが、この
情報は記事化いたしました。

「2005年「百合」10大ニュース & 作品・第7位」
「ストロベリーパニック」の今後の展開について
書いたのですが、数日後にこのニュースとは!

惜しかったです!先にわかっていれば、間違い
なくニュース部門の上位になっていました。

ここで、もう一度公式ページをご紹介。こちらです。
「ストロベリー・パニック!」

ほとんど知らないスタッフなのは不安ですが、
先入観がない方がかえって楽しめそうです。
制作はマッドハウスということで、一般の男性
オタクにも訴求するのは確実!なのも良いですね。

しかし、この作品が「百合」として成功するかどうかは、
脚本次第だと思います。高屋敷英夫氏の脚本は良い
ときは良いので、期待できるかもしれません。

TV放映は2006年夏以降になるのかな?
でも、間違いなく来年の「百合」界の話題をさらう
作品
になりそうです。

これで「百合」がもっと活発になってくれれば・・・

年の瀬に、非常に良いニュース、ありがとう
ございました。 > ギンガム様!

« 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 | トップページ | 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第4位 »

コメント

お役に立てたようで嬉しいです(^_^)。
私も最初にこの情報を見かけた時は驚き、
そして喜びました。
来年はこの他にもマリみてプロジェクト、
百合姫コミックス&ドラマCDなどなど楽しみな
ものが多いですね。

コメントありがとうございます。

はい。役に立ちました!

ところで、先日発売の「G's Magazine」2月号
には何故か大々的な発表がないのです。

単に発表が間に合わなかったのかも知れませが、
ちょっと足並みの乱れを感じてしまいました。

>来年

ですね。期待度は今年以上ですよ。

>ところで、先日発売の「G's Magazine」2月号
>には何故か大々的な発表がないのです。

12月27日配信のWebラジオでは、
”何やら重要な情報が掲載?”みたいな事が
言われていたんですが、そういうわけでも
なかったんですね。
私も何かあったら買おうかと思っていたんですが
(普段は買ってないのです、、、)、表紙を見ても
それらしい文句がなかったために買えずに
いました。
これは次号に掲載、ってところなんでしょうか。

コメントありがとうございます。

>「G's Magazine」2月号

普通アニメ化って掲載誌にとって、大イベントだと
思うのですが、何故か載っていないのです。

3月号の次回予告にも、「ストロベリー・パニック」
のページにも、アニメ化をほのめかすような記事が
ないのです・・・。

ただ、2月号には「ストパニ」公式ページの広告が
見開き(2ページ)でありました。
(以前は気づきませんでした)

こちらを見てくださいと言うことだと思います。

「G's Magazine」はアニメのページも増やしたので
(予告はありませんが)来月号では何らかの正式な
発表があると思います。

そうそう、「ストロベリー・パニック」の漫画版が
開始された号から、綿密な背景設定が掲載されて
いました。

思えば、あれはアニメの設定なのかもしれません。
漫画だけで使うには綿密すぎる設定ですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/7881761

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストロベリー・パニック!」アニメ化!:

« 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 | トップページ | 2005年「百合」10大ニュース & 作品・第4位 »