2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« お正月モードpart.2 | トップページ | 「ガールズライフ」 »

2006.01.03

アニメ「シムーン」

情報ありがとうございます > ギンガム様!
それにしても、このビッグニュースの連続!

ギンガム様はですか?!

では、あらためて公式ページをご紹介。

「シムーン」

「シムーン」というと私はYMOの曲を思い出して
しまいますが、あちらは"simoon"で、こちらは
"simoun"のようですね。

「百合姫」Vol.3から漫画版が連載されるという
ことですが、アニメ化を前提にした作品ということ
になるのでしょう。

もともと「百合姫」は「百合」アンソロジーの
ご多分に漏れず、学園ものが多いのですが、この
作品は数少ないファンタジーです。
その作品がイキナリアニメですから、裏事情が伺え
ます。

事情といえば、この作品は「百合姉妹」「百合姫」
になった影響。いわば、「一迅社色が出てきた」
と言えるのではないでしょうか。

それが福と出るか凶と出るかはまだわかりませんが
「百合姫」は確実に変わるということを示唆して
いるように思えます。

それにしても、今年は「百合要素のあるアニメ」
ではなく、そのままの意味で「百合アニメ」が2作も
創られるのですね・・・スゴイの一言です。

そうそう「シムーン」のスタッフですが、大和屋暁氏が
脚本で参加するのは興味深いですね。

何にせよ、今年は本当にスゴイです。
どんな「百合」作品に出会えるのか・・・
今からワクワクしています。

元日に、非常に良いニュース、ありがとう
ございました。 > ギンガム様!

« お正月モードpart.2 | トップページ | 「ガールズライフ」 »

コメント

またもやお役に立てたようで良かったです(^_^)。
私もたまたまネット上で見かけて、びくりしました。
今年は百合作品が豊作ですね。
シムーンは公式ページを見るとどういう物語になるのか
まだちょっと見えてこない感じですが、百合姫連載
という事なので期待したいですね。
おっとそう言えば百合姫発売まで後2週間!

ところでこの前、思い出して1月から3月までの
百合お買い物リストを作ってみたら、けっこう
いろいろある事に気づきました。

-百合姫系
本誌、コミック単行本x2、ドラマCD
-マリみて系
コミック、ドラマCD、総集編DVD第1弾
-ストパニ系
コミック単行本、小説単行本

3ヶ月間にこの3系統だけでこれだけ出るというのも
なかなかかなと思います。
その他では、はやてxブレードのドラマCDも
あるようですね。(とはいっても虚人ねこさんの方が
もっとたくさんの作品をご存じなんでしょうけど、、、。)
後はWebラジオなんかもにぎやかになってきてる
ようで、何かと楽しみになってきましたね。

コメントありがとうございます。

>またもやお役に立てたようで良かったです(^_^)。

本当に、とっっってもありがたいです!

>1月から3月までの百合お買い物リスト

並べると壮観ですね!
このリストもありがたいです。

>もっとたくさんの作品をご存じなんでしょうけど、、、。

と言われるとイタいです(汗)
私もギンガム様と同じ情報しか持っていませんから(汗)

>何かと楽しみになってきましたね。

本当ですね。
「マリア様がみてる」で「百合」ブームと言われて
久しいですが、年始の段階でこれだけの作品が
予定されていることは、かつてなかったです。

さらに、この「百合」作品ラッシュに便乗してくる
作家や作品が、少なからずあると思うのです。
そちらも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/7986843

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「シムーン」:

« お正月モードpart.2 | トップページ | 「ガールズライフ」 »