2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「コミック百合姫」VOL.2 (後編) | トップページ | 「蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々」 »

2006.01.21

今週買った物など+検索順位

今日は9点です。今週は凄いですよ。奥さん!

「コミック百合姫」VOL.3
一迅社・刊
無事にVOL.3が発売されました。嬉しい限り。
ところで「百合姫ノベルズ」は注目ですよね。
数年来望んでいた、「百合」専門のライトノベル
レーベル誕生ですよ!
書き下ろし作品も出てくる
わけだから、コンスタントに本格「百合」小説が
読める時代が到来です!

でも、大丈夫でしょうか。一迅社さん。
と思ったので、今回も2冊買いました!!(汗)

そうそう、昨日、「テクノラティ」の検索ワード
は凄いことになっていましたよ。1位は世間を騒が
せている「ライブドア」2位はドーパミンに警鐘を
鳴らして(笑)話題を集めている「脳内汚染」
そして、なんと3位「百合姫」だったのです。
スゴイ!
# ちなみに、先ほど見ると8位になっていました。

●雑誌「Cobalt」2006年2月号
OVAの情報はそこそこでしたね(汗)
「かわいいフィギュアやファンシーなグッズ」
という商品展開もあるそうですね。これはちょっと
楽しみかも。
あと、短編「三つ葉のクローバー」も忘れては
いけません。

「ヤングガンガン」2006年No.02
SQUARE ENIX・刊
「ドラゴンズヘブン」13話
「ダンサー イン ザ ダーク」編最終回です。
そして、いよいよ単行本が発売されます。2月25日
1,2巻併せての発売です。まだ、それほど「百合」!
と言う感じではないですが、深見真ファンなら買う
ベシ!

「コミック キラリティー」Vol.2
Gakken・刊
昨年9月Vol.1が発売されたのですが、やっとVol.2
です。版も小さくなり、よりメディアミックス路線
が強調されています。で、これ、パラパラ見てると
「百合」らしいオリジナル作品があったので買い
ました。短編ですが、良い感じです。でも「百合姫」
作品と比べたら霞んじゃいそう。

「どり~む・まいすたぁ 夢は楽しく見たいです」
清水文化・作、富士見ファンタジア文庫・刊
主人公が女の子みたいなので買ってみました。
「百合」かどうかは微妙かも。キャラクターが
ロリいんです(汗)

●ドラマCD「学園アリス ラブ☆ポーション注意報」
現在放送されているWebラジオのドラマがちょっと
「百合」?要素あるようだし、1500円という安さ
も手伝って、購入してみました。track 3「禁断の
世界!?」
が楽しみかも(汗)
ま、まさか、棗(♂)と流架(♂)じゃないですよね(汗)
そうだと言って~!!

以下唐突に同人誌です(汗)

「揺れる想いのセレネイド」
CLOSET CHILDというサークルの同人誌です。
オリジナルメイドもの同人誌ですね。主人である
令嬢がメイドさんラブなのです(汗)
ところで、この作品、女装のメイドもいるので
要注意(汗)幸いなことに、令嬢が好きなのは女の子
の方みたいですが。

そして、本日の目玉商品!!
(「百合姫」も十分目玉ですが)

「ストロベリー シェイク Sweet」1
林屋志弦・作、一迅社、百合姫コミックス・刊
やっと単行本化です!表紙のエンボス加工がおいし
そうです(汗)
そういえば最初は4コママンガ調でしたよね。
カラーがちゃんとカラーなのも嬉しいです。

「くちびる ためいき さくらいろ」
森永みるく・作、一迅社、百合姫コミックス・刊
うう、こんな作品が単行本化するなんて、なんて
良い時代なんでしょう!生きていて良かった。
夢ならさめないで!!

ところで、この単行本のタイトル、絶妙です。
森永みるく作品を端的に表していますよね。
オビの「少女×少女 この世に残された最後の純愛」
というコピーも良いですね。

では、検索順位です。
20060121
なんと、「極上生徒会」3位に浮上。連邦の
モビルスーツは化け物か!?

8位にアニメが始まった「かしまし」もランク
インしています。9位「最後の制服」14位「ドラゴ
ンズヘブン」
等、作品のタイトルが多いのは
良い傾向だと思います。

そうそう!今日、街の本屋さんで、トンデモない
もの見つけました!
あの、吉屋信子先生の色紙です!!
「北原白秋の詩」がどうとか、という短文が流麗な
筆で書かれています。
こんな田舎町にこんなものを売っている店があった
とは驚きです。
折しも、「百合」ブーム第2波がやってきそうな
気配の昨今。吉屋信子先生はこの私に買えとおっ
しゃっているの??

うう・・・本当に買うかも。48000円ナリ。

« 「コミック百合姫」VOL.2 (後編) | トップページ | 「蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/8271522

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

» 百合姫 on テクノラティ [百合佳話 [ゆり/かわ]]
 このところtechnoratiという所からアクセスがあるようなのでどういうサイ [続きを読む]

» 百合姫 on テクノラティ [百合佳話 [ゆり/かわ]]
 このところtechnoratiという所からアクセスがあるようなのでどういうサイ [続きを読む]

« 「コミック百合姫」VOL.2 (後編) | トップページ | 「蒼い海のトリスティア 君が描く宝石の日々」 »