2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ロマンスの温度差」 | トップページ | 「舞-HiME FIRST ATTACK!」 »

2006.01.28

今週買った物など+検索順位

今日は14点です。今週は中山可穂ウィークです(汗)

まずは・・・

「マリア様がみてる」5
長沢智・漫画、今野緒雪・原作、集英社・刊
「びっくりチョコレート」編です。
「紅いカード」は収録されていないようです。
記憶している限り、「マーガレット」本誌でもなかった
と思いますのでひょっとしてないの??まあ、鵜沢美冬
は登場しているので、ないことはないと思いますが。
あと、「マーガレット」では5号から連載再開ということで、
一安心です。

「まんがタイムきららキャラット」2006年2月号
「まんがタイムきららMAX」2006年3月号
芳文社・刊
「最後の制服」はすでに萌え4コマの範囲を超えて
いますね(汗)これから佳境になるのでしょうか。

「コミック電撃帝王」VOLUME8 2006 WINTER
メディアワークス・刊
「いおの様ファナティクス」はいおの様と絵兎の
いい話・・・と思いきや(汗)
私も今年に入って、咳がひどかったのですが、
コンタックより、アネトンがよく効きました。

「コミック電撃大王」2006年3月号
メディアワークス・刊
はい。もちろん「はやて×ブレード」ドラマCD
目当てです(汗)

「嫌オタク流」
太田出版・刊
面白そうなので、買ってみました。「百合」ネタも
あるかと思いましたが、ありませんでした(汗)
最近のオタクって自己批判するような動きがない
ので、こういう本は新鮮に感じます。

そして・・・

「サグラダ・ファミリア[聖家族]」
中山可穂・著、朝日新聞社・刊
「感情教育」
中山可穂・著、講談社・刊
「深爪」
中山可穂・著、朝日新聞社・刊
「白い薔薇の淵まで」
中山可穂・著、集英社・刊
「花伽藍」
中山可穂・著、新潮社・刊
「マラケシュ心中」
中山可穂・著、講談社・刊
「ジゴロ」
中山可穂・著、集英社・刊
「弱法師」
中山可穂・著、文藝春秋・刊

中山可穂という名前は「深爪」が発表されたとき、
「百合」系情報サイトで知ったのですが、読もう
読もうと思いつつなかなか機会がありませんでした。

最近、本格的なレズビアン文芸作品が読みたいと思って
いたのもありますが、メールである方に「感情教育」
おすすめして頂いたので、ちょうど良いと思い、一気
買いしてしまいました。

上記8作品のうち、「百合」的には見えないところも
ありますが、パラパラめくったところ、どれも面白そう
だったので、目についた側から購入してみました(汗)

一気読みは難しいので、今年ぼちぼち読んでみようと
考えています。「中山可穂かぶれ」になる可能性が
高そう(汗)

では、検索順位です。
20060128
「極上生徒会」が一気に8位にダウン。ところで、
最近「極上生徒会」のDVDを一気鑑賞しています。
いつか、まとめのレビューを書くことになると思います。
5位、アニメ版が好調?の「かしまし」が入って
来ています。ところで・・・2話はビデオ録り失敗
してしまいました(汗)
そろそろHDDレコーダーにしたいところですが、地方
だとあまりメリットないんですよね。
9位「百合姫」も上昇していますね。ネット上では
良い感じで話題になっているようですし、本当に
今年は「百合」の良い年になりそうです。

« 「ロマンスの温度差」 | トップページ | 「舞-HiME FIRST ATTACK!」 »

コメント

ども。
あんまり記事とは関係ないのですが、マリみて関係で面白いサイトがあるので一度行かれてはどうでしょうか。

http://blackalpha.fc2web.com/

動くマリみてはけっこー楽しめます。

コメントありがとうございます。

観ました。(まだ全部は観てないですが)
確かにスゴイ作品量ですね。動くし~。
動画マンでもプロの作家がこれほど「百合」
好きというのはとっても嬉しいです。

はやくビッグになって「百合」作品を創って
欲しいですね!

「荊の城」のアニメ化は任せた!!(汗)

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/8387647

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「ロマンスの温度差」 | トップページ | 「舞-HiME FIRST ATTACK!」 »