2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「フェアリーアイドルかのん」1~3 | トップページ | 「鋼鉄の白兎騎士団」I »

2006.02.04

今週買った物など+検索順位

今日はDVDを中心に16点です。

●DVD「極上生徒会」Vol.7
最終話です。本放送時は「百合」としてはそれほど
評価していなかったのですが、最近DVDを連続して
鑑賞して、ちょっと再評価しています。
シリーズ通しての感想はいずれ。
ところで、今日はコミックアンソロジーとノベライズ
がでていたのですが・・・買いませんでした。
アンソロの方は顔のない男がいるし、ノベライズも
ゲーム版のノベライズだそうで・・・
・・・KONAMIなんかキライだ~(泣)

●DVD「ストラトス・フォーADVANCE」6
最終巻です。この作品も「百合」的に厳しくなって
いますが・・・近日シリーズ通しての感想など書く
ことになると思います。

●DVD「苺ましまろ」5
もうラス前ですね。もうそろそろ鑑賞開始したい
ところです。

●DVD「かみちゅ!」Vol.6
例によって「百合」かどうかはかなり怪しいです。
ところでANIPLEXのスリムケースって良いですね。
他に会社も見習って欲しいなあ・・・。

●DVD「ぱにぽにだっしゅ!」第3巻
みかん箱がセンス良いですね。下はガムテープ、
上は開封という芸の細かさも良いです。

●DVD「舞-乙HiME」1
新シリーズです。スター☆ミシステムです!
なるべく情報を仕入れないようにしていますが(汗)
有名な作品の情報はどうしても聞いてしまいます。
最近はやはりシリアスまっしぐらのようですね。

●DVD「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.1
こちらも新シリーズ。というか続編
こちらは「百合」的にどうだったのでしょうね。
最初から最後まであまり聞かなかったような。

●DVD「ARIA The ANIMATION」Navigation.1
こちらは「百合」的には大した評価はしなかった
のですが、DVDは買っています。
「舞-乙HiME」の後半で鬱展開になって来たら、
交互に観ましょう(汗)

●DVD「カレイドスター~レイラ・ハミルトン物語~」
OVAです。「カレイドスター」はこれが本当に
最後の作品になるかもしれませんね。万感の想いを
こめて鑑賞致します。

それにしても半端でないDVDの量・・・
枚数は良いのですが、ボックスばかり・・・ああ、
もう入れるところがないです。どうしましょう。

「サモンナイト」
「サモンナイト2」
PSのゲームです。以前から欲しいと思って、店頭を
探していたのですが、結局AMAZONで通販してしまい
ました。実は今PS版「ガーディアン・リコール」
やっているのでいつプレイできるか不明です(汗)
最近ゲームをする気力が続きません。困ったもの
です。「ガーディアン」も長いこと置いて、ちょっと
やって、長いこと置いての繰り返し(汗)

「かみちゅ!」1
鳴子ハナハル・漫画、メディアワークス・刊
漫画版です。アニメ版を買っているので買って
みました。でも、これをパラパラめくっても「百合」
要素ほとんど無しですね。作品としては面白そう
ではありますが。

「はやて×ブレード」4
林屋志弦・作、メディアワークス・刊
ご存じ、女子校チャンバラ漫画(お馬鹿あり)です。
この作品が4巻まで続くとは、正直言って予想して
いませんでした。ドラマCD化の次はアニメ化??

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」
駒尾真子・著、電撃文庫・刊
ノベライズです。「百合」的にはそこそこということは
判っていますが、駒尾真子氏が書いているのは
ちょっと興味深いですね。

「アイドルマスター」1 やすらぎの旋律
斉藤ゆうすけ・著、ファミ通文庫・刊
NAMCOのゲーム「The iDOLM@STER」のノベライズ。
それだけなら特に買わなかったのですが、書いたのが
斉藤ゆうすけ氏ということで買いました。
「アーケードゲーマーふぶき#恋愛STAGE」のような
ミラクルにちょっと期待して買ってしまいました。

「電撃G's magazine」2006年3月号
メディアワークス・刊
ついにアニメ版のキャラクターデザインが公開です。
あたりまえですが、アニメっぽくなってます(汗)
「苺ましまろ」と同じ人か・・・
キャストは2月14日から順次公開と言うことだそうで、
やっとやる気になってきたなあと言う感じです(汗)
でも、放送日時はまだ未定・・・やはり夏以降でしょうか。

はあ・・・我ながら良く買っていますね(汗)
でも上記全部の金額でも吉屋信子先生の色紙には
届かないかも(大汗)

私もそろそろ老後のこと考え始めないと・・・

では、検索順位です。
20060204
「極上生徒会」がまた上昇。それにしてもこの作品
そんなに人気があるのでしょうか。
6位「かしまし」は連続上位。それなりに人気が
出てきているようですね。この作品が「百合」好き
のとっかかりになってくれれば、それだけで結構な
ことです。
9位「森林みるく」。例の単行本でこの作家の知名度
はかなりアップしたでしょうね。
17位「MADLAX」おお、この作品が再びランクイン。
ちょっと嬉しいかも。
18位「プリキュア」はキャラクター交替だそうですね。
スター☆システムと真逆なので「ブラックホール●
システム」
と名付けましょうか?!

« 「フェアリーアイドルかのん」1~3 | トップページ | 「鋼鉄の白兎騎士団」I »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/8506209

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「フェアリーアイドルかのん」1~3 | トップページ | 「鋼鉄の白兎騎士団」I »