2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「舞-HiME」Side-A 秘密の花園 | トップページ | 百合バトン/ミ »

2006.02.13

「もっと極上生徒会」VOL.1

メディアワークス・刊

アニメ「極上生徒会」アンソロです。
アニメは後日、総括するつもりですのでその前に、
昨年発売されたアンソロの感想です。

普通アンソロというと、コミックというのが普通です
が、この本はコミックとノベルのアンソロという
商業誌では珍しい形態をしています。

観賞後の第一印象は・・・ううむ。ハジけっぷり
足りませんね。アニメ版はかなりハジけていたので
見劣りしてしまいます。そして「百合」的にもめぼしい
ところはありませんでした。

なので、アンソロ恒例の「百合」要素がある作品
ピックアップは、今回ありません(汗)

まあ、意外と真面目なパロディものなのですが、
どうもこぢんまりとし過ぎな印象です。

主人公・りのが極上生徒会に入ってすぐ、みんなで
合宿に行くエピソードは、アニメ版を上手に補完
していて巧いと思いましたが・・・それ以上でも
それ以下でもないし(汗)

せっかくのアンソロなんだから、久遠と琴葉や
奈々穂と奏とか、この作品の「百合」的な見所に
焦点をあてて欲しかったですね。
(上記カップリングは、ほんの少~し絡みますが)

ということで、おすすめ度は・・・
■■□□□□□□□□
としておきます。

« 「舞-HiME」Side-A 秘密の花園 | トップページ | 百合バトン/ミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/8646474

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっと極上生徒会」VOL.1:

« 「舞-HiME」Side-A 秘密の花園 | トップページ | 百合バトン/ミ »