2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「神無月の巫女」第五巻 | トップページ | 「舞-HiME アンソロジーコミック」 »

2006.03.21

「マイファニーバレンタイン #3 天使のユニゾン」

Peach-pit.studio・すなば薬局というサークルの同人
ドラマCD
です。

幼い頃に死んだ、兄の魂を宿す(かもしれない)
オトコオンナ・安藤奈津が主人公のシリーズ。
3巻目です。

とにかく、奈津は「百合」としては心許ないのです。
転生キャラはトランスセクシャルの次くらいに微妙な
設定ですよね。(最近では珍しいと言えますが)

しかし、この作品には奈津以外にあと二人、小雪と
美紀という「百合」キャラがいるのです。
この作品の「百合」としての価値もこの二人にかかって
いると言っても過言ではないでしょう。

が・・・今回、この二人は登場しません(泣)

今回は、天使の世界に紛れ込んでしまった奈津を
助けるため、天使達が奮闘する話です。
話の大半は天使の世界のシーンなので、人間である
小雪と美紀は出る幕がありません。残念。

転生キャラがイヤじゃなければ「百合」分もある
のですが。

まあ、相変わらず萌えを狙っているのか、何を狙って
いるのか、よくわからない作品ですが、同人作品に
しては意外と真面目だし、私としては好感は持って
いるのですが・・・。やはり「百合」分がないと。

Peach-pit.studioでは現在Webラジオなどをやって
いたのですね。同人なのにスゴイですね。
次回作に期待です!

おすすめ度は
■■■■□□□□□□
とします。

このシリーズの感想はこちら。
「マイファニーバレンタイン チロル PRELUDE-BOX」
「マイファニーバレンタイン チロル~春の号~」

« 「神無月の巫女」第五巻 | トップページ | 「舞-HiME アンソロジーコミック」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9193843

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイファニーバレンタイン #3 天使のユニゾン」:

« 「神無月の巫女」第五巻 | トップページ | 「舞-HiME アンソロジーコミック」 »