2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「神無月の巫女」第五巻 »

2006.03.19

「どり~む・まいすたぁ 夢は楽しく見たいです」

清水文化・作、富士見ファンタジア文庫・刊

第一印象は・・・ううむ。難しい・・・「百合」的
には良い要素もあるのですが、やはり作者に「百合」
指向がないのがいちばんのネックかも。

さて、お話は・・・
小学生の頃から悪夢に悩まされている、高校生・舞花
が主人公。いつものように授業中に悪夢をみていた
舞花ですが、夢の中で不思議な魔法少女に出会います。
彼女の正体とは。そして悪夢の謎とは・・・

という内容です。

雰囲気は全く似ていませんが、複数の人間と共有する
夢についての設定は、先日感想を書いた、森奈津子
「グースカ夢見る問題児」にちょっと通じるものが
あります。

さてさて、肝心な「百合」としては・・・
舞花と一緒に夢の中で戦う、グウィネヴィアが良い
ですね。舞花はどじっ娘だし、グウィネヴィアは
お姉さんっぽい優しさを感じさせます。
カップリングとしては期待できるのですが・・・

結局、「それだけ」なんですよね。

「百合」指向のある作家なら、もうすこし「百合」
の暗示的な表現をしそうなものですが、この作品
にはそれをほとんど感じませんでした。

次回作があるかどうかは不明ですが、あっても
「百合」的には期待は難しいかもしれませんね。

ということで、おすすめ度は
■■■■□□□□□□
というところでしょうか。

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「神無月の巫女」第五巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9165148

この記事へのトラックバック一覧です: 「どり~む・まいすたぁ 夢は楽しく見たいです」:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「神無月の巫女」第五巻 »