2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マリア様がみてる 未来の白地図」 | トップページ | 「プーの一族」#4 森とおばけと迷子の仔猫。 »

2006.03.28

「ARIA」8

天野こずえ・作、Mag GARDEN・刊

もうすぐTV版第2期も始まる本作です。

原作は「百合」的には一進一退を続けている感じ
ですが、果たして今回は?

全体的には、いつもどおりの雰囲気系ですね。

Navigation 38「墓地の島」
はいつもと違う正統派
怪談
という雰囲気で個人的にはなかなか楽しめました。

肝心な「百合」としては・・・
なんと言ってもNavigation 37「記憶喪失」ですね。

「ARIA」はメインキャラである、灯里と藍華には
♂キャラの影があるので、「百合」的な焦点は
アリスに移っていると言っても過言ではないと思い
ます。

しかし、アリスっていままでどうも影が薄い印象で、
「百合」的には心許ないキャラクターだと思って
いました。

でも、このエピソードではアテナがアリスを導いて
くれましたね!

これから「ARIA」の「百合」要素はアテナ&アリス
がメインになると思います。

・・・いくら何でも、ウッディーとのミャクは出て
こないでしょう!(ちょっと不安)
もし出てきたら…ズゴックにつぶされてしまえ!!

オタクネタです(汗)閑話休題。

あとは、アリシアと晃も期待したいのですが。
例によって作者次第ということですね。

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
としておきます。

今回はNavigation 37だけがめぼしい「百合」要素
でしたが、良い感じだったので、満足度はそれなり
に高かったです。

過去の感想は下記です。
「ARIA」1~4
「ARIA」5
「ARIA」6
「ARIA」7

« 「マリア様がみてる 未来の白地図」 | トップページ | 「プーの一族」#4 森とおばけと迷子の仔猫。 »

コメント

アリシアと灯里を期待

コメントありがとうございます。
★名無し様

個人的にはアリシアと晃なのですが、アリシアと灯里も
良いですね!

あとは作者にやる気さえあれば・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9303927

この記事へのトラックバック一覧です: 「ARIA」8:

« 「マリア様がみてる 未来の白地図」 | トップページ | 「プーの一族」#4 森とおばけと迷子の仔猫。 »