2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ロマンスの温度差」2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.03.24

「舞-HiME コミックアンソロジー」2

一迅社・刊です。

「舞-HiME」メディアミックス作消費月間第二弾(汗)
今回は一迅社アンソロVOL.2です。

例によって「百合」要素のある作品を・・・

「清音LOVE」武梨えり・作
4コマです。"if~もしも~""ガチどす"が良いです。
でも鼻血ネタです(汗)

「錯綜の執行部長」黒瀬浩介・作
静留の手作りマヨネーズネタが笑えました。

「いい子わるい子ふつうの子」内々欅・作
これは珍しい、奈緒とあおいのカップリングです。
「百合」というには一声足りない気がしますが、
こういうのもパロディアンソロの醍醐味ですね。

「不純同性交遊撲滅作戦」上田夢人・作
「舞-HiME」の同性愛要素を網羅した(?)作品です。
でも・・・深みはありません(汗)

「面影の温度」寺本薫・作
なつきが静留に、亡き母の面影を重ねるという
作品。かなり短編ですが、さすが寺本薫氏。
「百合」への踏み込みが良いですよね。
パロディならではの新解釈もあるし、アンソロは
これくらいじゃないと。

「PLAN-Revenge from 生徒会執行部」とんぷう・作
遥を優しくいさめる雪之が良いです。原作でもこういう
シーン観たかったですね。

「思情の念」むっちりむうにい・作
キレる瞬間の静留の心情を解釈した作品です。
寺本薫氏もそうですが、さすが「百合」にゆかりの
ある作家はひと味違いますね。
やはりアンソロはこういう作者が感情移入して
いる作品が良いですね。

おすすめ度は、
■■■■■■■□□□
とします。

「面影の温度」「思情の念」が良いです。
普段「百合」(っぽいだけでも)作品を描いている
作家はやはり違います。
健全(百合)な精神(作品)は健全(百合)な身体(作家)に宿る
と言うことですね(汗)

「舞-HiME」のアンソロジー系の感想はこちら。
「舞-HiME コミックアンソロジー」(一迅社)
「舞-HiME FIRST ATTACK!」(ブロッコリー)
「舞-HiME アンソロジーコミック」(HOBBY Japan)

« 「ロマンスの温度差」2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9241507

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞-HiME コミックアンソロジー」2:

« 「ロマンスの温度差」2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »