2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「これが私の御主人様」3,4 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.03.17

「苺ましまろ」Vol.1,2

ご存じ、ぬる~ロリ萌え、シチュエーションコメディ
まんがのアニメ版です。

今回は2巻分(1~4話)の感想です。

観賞後の第一印象は・・・キャラデザが・・・(汗)
でも、可愛いポイントは押さえているし、コメディ
としても意外と面白かったです。

まず、コメディとしてですが、個人的にはアニメ版
「あずまんが大王」より取っつき易かったです。
背景を出来る限りリアルに描写し、BGMをほとんど排し、
独自のを造り出そうという意図を感じます。
この点は好感が持てます。

キャラデザは賛否両論あるでしょうね。

原作は完成されたロリ絵なので、スタッフはこの
キャラをアニメでコメディにするのは難しいと感じた
のかもしれませんね。

そういうわけがあって(?)ある意味、まっとうな
アニメ的な(くずせる)キャラデザになっていると思い
ます。

アナや茉莉は原作の可愛さが出ていると思いますが、
くずれたままの美羽とかは可愛くないですね(汗)
そういうキャラクター毎の差を感じてしまいます。

さて、肝心な「百合」としては・・・
3話が良いですね~。

原作はそれほど良いと感じなかったのですが、見事に
伸恵、アナ、美羽の「三角関係のもつれ」してますね。
まるで痴話げんか。美羽の嫉妬が良かったです。

やはり、幼女好き女子大生・伸恵は原作(高校生)より
ヤバさが増しているように思えてなりません。

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
としておきます。

そうそう、「プレビュー版」も鑑賞しました。
中の人たちのコント(?)は声優ファンには必見かも(汗)

« 「これが私の御主人様」3,4 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9138292

この記事へのトラックバック一覧です: 「苺ましまろ」Vol.1,2:

« 「これが私の御主人様」3,4 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »