2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「グースカ夢見る問題児」 »

2006.03.12

Webラジオ「マリア様がみてる」[第1回]『紅薔薇づくしでごきげんよう』

早速聴きました~。

ので、感想を。

今回は紅薔薇ファミリーの登場。
今後、白薔薇、黄薔薇も登場するのでしょうね。
一応、パーソナリティは植田佳奈さんなので、他の
出演者はゲストと言うことになるのでしょう。

私もいくつか他のWebラジオを聴いているのですが、
かなり落ち着いた方ですね。こういうのって珍しい
かもしれません。

まあ、初回だからノリが固定されていないという
のも大きいでしょう。

で、今回は伊藤美紀さん一人でテンション高いです。
他の二人は引っ張られっぱなし(汗)
実は、個人的には伊藤美紀さんは祥子さま役より
地声の方が好きなので、ちょっと嬉しいです。

そうそう、「マリア様がみてる」の今年の商品展開
の告知コーナーもあるので、忘れっぽい私には重宝
します。

今後、投稿企画コーナーとかあるのでしょうか。
いろいろな意味で気になります(汗)

で、なんと、ミニドラマもあるのです。
しかも完全オリジナル

聴いた第一印象は・・・なにこのジェシー(笑)
かなりサドっぽい祥子さまが、ジェシーっぽい
のです。
「バトルアスリーテス大運動会 ラジオ番外地」
を思い出してしまいました(汗)

でも、「マリア様がみてる」でこう言うのは、
ちょっと賛否両論ありそうですね。

あまり外すのはどうかと思いますが、オリジナル
の話は、個人的には「アリ」だと思います。
どんなドラマが聴けるか、期待したいです。
(でも、コントばかりかも・・・)

ところで、祥子さまの夢の中で、なぜ瞳子は小笠原邸
にいたのでしょう。原作でも何故かいる場合が多いので
それに倣っているのでしょうか。

で、おすすめ度は・・・Webラジオなので「百合」として
の評価が難しいので、今回は保留とさせていただき
ます。

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「グースカ夢見る問題児」 »

コメント

 ども。
 ラジオ面白かったですねー。
 さて、ドラマですけれど、あれは単に森蘭丸役に一番手っ取り早いのが瞳子だったんじゃないかなーと、安直に考えております。
 ともあれ、とても楽しみです。

コメントありがとうございます。

あ、あれは本能寺の変だったのですか・・・。
実は気が付きませんでした(汗)

「マリア様がみてる」の登場人物の名前と
戦国武将との関連を唱える人がいるという
のは知っていましたが、こうくるとは
予想外でした。

次は、何のネタでしょうね。

 どもー。
 登場人物の武将との関係とゆーか、そのへんから命名されたのかなと思ったりします。ですので、へたにその辺の知識があると、“ここ最近の成り上がり”な“西園寺”さんとゆーのはどーも違和感を感じてしまいますねー。どー見ても公家さんな感じですし。
 
 いぢめられたあげくに謀反とゆーイメージがあーいう夢になったんでしょう。

コメントありがとうございます。

返答が遅れてすみません(汗)

なるほど・・・やはり、知識のある人には
名前のつながりは感じられるのですね。

私は歴史は全く疎いので、名前から行動の
イメージは沸かないのです。

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9062634

この記事へのトラックバック一覧です: Webラジオ「マリア様がみてる」[第1回]『紅薔薇づくしでごきげんよう』:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「グースカ夢見る問題児」 »