2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「苺ましまろ」Vol.5,6 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.04.21

「魔法鍵師カルナの冒険4 世界で一番好きなあなたへ」

月見草平・作、MF文庫J・刊

ファンタジー世界を舞台にした、魔法鍵師・カルナ
と師匠・ミラの冒険物語。最終巻です。

読後の第一印象は・・・「百合」的にはうれしい展開
だったのですが、どうせならもう一歩の踏み込みが欲し
かった!!


今回のお話は・・・
ミラの親友・エクセラの野望が明らかになります。
しかも、ミラはエクセラの日記にかけられた魔法で、
眠り状態に陥ってしまいます。
そして動き出す、古代兵器。カルナはミラは復活させる
ことが出来るのか。そして、エクセラの本心とは?!

いやー4巻まで期待しながら読んできたのですが、期待
していて良かったです。

確かに「百合」的に大絶賛とはいきませんが、ライト
ノベルとしてしっかり楽しめ、「百合」要素が作品の
重要な部分を占める作品はそれほど多くはないと思い
ます。それだけでも嬉しいですね。

この作品、カルナが主人公と言うことになってはいます
が、主人公達の行動のモチベーションを考えると、どう
考えてもミラが主人公ですよね。

しかも、ミラが格好いいの!腕も度胸も鋼のような意志
も持っています。かと思えば、可愛い服を造ったり意外な
一面もあり、しかも黒髪のロング。しかもガチ「百合」!
もう、私にとっては最強キャラですよ!

しかも最後にはエクセラもミラが好きだったことを
示唆するのです・・・。示唆だけなのですが、本当に
嬉しかったですね。

ただ、ラストシーンにエクセラがいないのは残念でした。
しかし、ミラとエクセラは必ずや密会するようになる
と思います!!妄想のし甲斐があります!!

月見草平氏の次回作に期待します。

ということで、シリーズ通してのおすすめ度は
■■■■■■■■□□
とします。個人的には
■■■■■■■■■□
としたいですが、客観的には8でも多いかもしれません。

このシリーズの感想はこちら
「魔法鍵師カルナの冒険」
「魔法鍵師カルナの冒険2 銀髪の少年鍵師」
「魔法鍵師カルナの冒険3 流転の粉」

« 「苺ましまろ」Vol.5,6 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9700810

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法鍵師カルナの冒険4 世界で一番好きなあなたへ」:

« 「苺ましまろ」Vol.5,6 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »