2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第3回]『公開録音でごきげんよう』 | トップページ | 「はやて×ブレード」4 »

2006.04.10

CD「うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY」

「一夏SIDE」「舞夏SIDE」2枚のCDの感想です。
部屋を整理していたら出てきました・・・ので今更
ながら、レビューを書いておきます。

「うた∽かた」2004年のアニメです。
この作品を言い表すキーワードと言えば、「暗い」
「鬱」「パンツ」
でしょう(汗)
「百合」的には良い要素もありましたが、本質的に
ヘテロなので結局は「予想通り」の「百合」度でした。
しかし、個人的にはなんだか憎めない作品ではあります。

このCDは大半がサントラ(BGM集)です。暗い曲が多いので
聞いているとシンミリしてきました。

さて、「百合」的には・・・
二人の主人公、一夏と舞夏のモノローグが聴き所といえば
聴き所です。

お互いのことを想う内容なのですが、かなりしみじみ
ています。それが良い具合に、妖しげな雰囲気を醸し出し、
「百合」的にはプラスに働いているように感じます。

でも、残念ながら、このモノローグも合計6分程度しか
ないのです。

「百合」としてはコストパフォーマンスが悪いので、
おすすめはできませんが、耳の保養にはなりますし、
個人的にはこういう暗い作品も嫌いではありません。

ということで、おすすめ度は
■■■■■□□□□□
とします。

こういう暗い雰囲気を持った、本格的「百合」アニメ
とか、そのうち観られるでしょうか。

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第3回]『公開録音でごきげんよう』 | トップページ | 「はやて×ブレード」4 »

コメント

はじめまして。いつもブログを楽しく拝見させてもらっています、夢雫宮という者です。

うた∽かたCDのモノローグ部分、本編よりも百合らしい雰囲気が出ていて良いですよね。
私は、アニメ本編での後半の皐月と蛍子の関係が好きでした。

百合好きな人との輪を広げたくて、先日、ブログを開設したのを機に書き込ませて頂きました。
これから、トラックバック等お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

まずは、ブログの開設おめでとうございます。

>皐月と蛍子

確かに良いですよね。ただ、二人ともマイナス
思考でくっついたのでその後どうなったのか
気になりますね・・・

>これから、トラックバック等お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

>まずは、ブログの開設おめでとうございます。

ありがとうございます。つたないながらも精一杯
やって行きたいと思います。

事後報告になりますが、リンクを貼らせていただ
きましたので、ここに、ご報告させていただきます。

こちらもリンクを張らせて頂きました。

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9527592

この記事へのトラックバック一覧です: CD「うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY」:

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第3回]『公開録音でごきげんよう』 | トップページ | 「はやて×ブレード」4 »