2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | TVアニメ『舞-HiME』ドラマCD「実録『裏』風華学園史 第一章」 »

2006.04.23

「CLOTHROAD」3

okama・漫画、倉田英之・原作、集英社UJコミックス・刊

人類の全ての技術が、裁縫を基礎にしている不思議な
世界を舞台に、少年と少女の冒険を紡ぐ本作です。
前回は、「百合」っぽい姉妹(ムーリネ姉妹)が登場
しちょっとは楽しめたのですが、果たして今回は。

読後の第一印象は・・・まあ、予想通り「百合」要素
はほとんどありませんでした。

今回は、主人公・ファーガス(♂)の出生の秘密が明ら
かになります。妹・ジェニファーは別れ別れになり、
この世界の実力者、メイの元で修行することに・・・
という展開。

なんだか、ラストが近づいている印象ですね。

それにしても、okama氏のデザインワークは本当に
目を見張る物があります。毎回驚かされますが、今回
も凄かったです。「オリジナリティあふれる」という
デザインでもないですが、組み合わせの妙とでも言う
べき面白さがあると思います。

そうそう、「かみちゅ!」オーディオコメンタリ
okama氏が出演していたのですが・・・、そこで驚く
べき事実を知りました。

本物のオカマではなかったとは!!(笑)

閑話休題。

そういうわけで、漫画としてはなかなか楽しめました。

肝心な「百合」としては・・・
今回はムーリネ姉妹は出てきません(泣)
巻末のオマケでちょっと出てくるのが救いです。

あとは、ジェニファーとメイなんですが・・・
この二人に「百合」要素を見つけるのは、実のところ
ちょっと難度が高そうです(汗)

現在の倉田英之氏を考えたら、これ以上は望むべくも
ない・・・という感じです。

そういうわけで、おすすめ度は、
■■□□□□□□□□
とします。

過去の感想はこちら。
「CLOTHROAD」1
「CLOTHROAD」2

# ところで、この記事は900件目でした。
# 読者にアリガトウ!!私にオメデトウ!!

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | TVアニメ『舞-HiME』ドラマCD「実録『裏』風華学園史 第一章」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9733507

この記事へのトラックバック一覧です: 「CLOTHROAD」3:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | TVアニメ『舞-HiME』ドラマCD「実録『裏』風華学園史 第一章」 »