2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「青い花」1 | トップページ | 「龍園~ドラゴンズヘブン~」1,2巻 »

2006.04.04

「舞-HiME Step:0 なつきのプレリュード」

吉野弘幸・作
「舞-HiME アニメブック」1学期,2学期
(秋田書店・刊)に掲載された短編小説の感想です。

以前、ブログのコメントで教えて頂いたのですが、
探すと、持っていました(汗)
蛇の道は蛇とはこのことですね(汗)

さて、内容はアニメ版25話。静留との対決に向かう
直前。なつきがアニメ版1話以前の回想をする、
という話です。

「1学期」分はなつきがHiMEとして覚醒し、チャイルド
と出会う、という内容が中心ですが、「2学期」分は
お待ちかね、静留との関係について語られます。

ナカガワヒロユキ・作、徳間デュアル文庫のノベ
ライズでも、それなりに語られていましたが、二人
の会話シーンとしては、こちらのほうが充実して
いるとも言えます。

怪我をしているなつきを心配する静留の言動は
なかなかオイシイものがありました。また、静留が
生徒会長に立候補したのは、なつきのためという
示唆もよいと思います。

深い「百合」描写は残念ながら、なかったのですが、
なつき&静留が大好きな人にとっては、オフィ
シャルからこういうサイドストーリーが出てきた
のは素直に嬉しいと思います。

ということで、おすすめ度は
■■■■■■■□□□
とします。かなりの短編なので、おすすめしにくい
のですが(汗)

« 「青い花」1 | トップページ | 「龍園~ドラゴンズヘブン~」1,2巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9433446

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞-HiME Step:0 なつきのプレリュード」:

« 「青い花」1 | トップページ | 「龍園~ドラゴンズヘブン~」1,2巻 »