2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法鍵師カルナの冒険4 世界で一番好きなあなたへ」 | トップページ | 「CLOTHROAD」3 »

2006.04.22

今週買った物など+検索順位

今週はCD物が多いですね。そしてもちろんアレも。
合計7点です。

「ソラにウサギがのぼるころ」
平坂読・作、MF文庫J・刊
「ホーンテッド!」シリーズの平坂読氏の新作です。
実は発売されたのは少し前だったのですが、今度
こそ本当に男性キャラが主人公みたいだったので、
パスしていたのですが、結局買いました。

「少女セクト」2
玄鉄絢・作、コアマガジン・刊
やっと出ました。2巻です。パラパラ見た感じ、今回
は話を絞ってきているようで、期待しています。
(前回はキャラクターが多くてエロ漫画的に発散して
しまっている印象でした)

●CD「はやて×ブレード DRAMA CD」1
実は、発売後1週間くらいで買っていないことに
気づき、大あわてでアニメイトのオンラインショップ
で入手しました。送料などで800円以上も高くつき
ましたが、その甲斐あって、特典もゲット出来ました。

●CD「貧乏姉妹物語」
先頃コミックス2巻も発売された漫画のドラマCD
です。実の姉妹のラブラブ物語り。聴くのが楽しみです。

●CDテレビ東京系アニメーション「Simoun」
オープニングテーマ「美しければそれでいい」

●CDテレビ東京系アニメーション「Simoun」
エンディングテーマ「祈りの歌」

ドラマCDは良く買うのですが、主題歌CDを買うことは
めったにありません。でも、最高に期待できるアニメ
だし、2枚買うと特典が付くというので、買ってみ
ました。

そして、今週の目玉は・・・

「コミック百合姫」VOL.4
一迅社・刊
でました!!
出る前にVOL.3の感想を書くつもりだったのですが(汗)
ところで「ことのはの巫女とことだまの魔女と」
ドラマCD化決定!!嬉しいですね~。5月にはコミックス
2冊も出るし。♪ウ~ヒョ、ウ、ヒョ~状態です。
感じる時代にラブタッチです!!

では、検索順位です。
20060422
今週は凄いことになっています。作品名が2位に入った
のは久しぶりです。しかも「シムーン」。これは
嬉しいですね。でも、この作品を鑑賞するのはいつに
なることでしょう。
11位「かしまし」ゲーム版が出ているのですが
買うべきかどうか悩んでいます。。。
17位「静留」。キャラクター名がランクインするのも
珍しいことです。今週のランクはバラエティ豊かです。

« 「魔法鍵師カルナの冒険4 世界で一番好きなあなたへ」 | トップページ | 「CLOTHROAD」3 »

コメント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNRW/qid=1146184744/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8863279-9544303
この間偶然、アマゾンで発見したCD。思わず即注文してしまいました。
管理人さんは、篠有紀子の初期作品をアンケートで推薦されてますが、これはご存知でした?
まだ届いてないんですが、聞くのが楽しみなような怖いような。

コメントありがとうございます。

>ドラマCD「アルトの声の少女」

実は・・・私も持っていたりします(汗)

このブログを始める前に鑑賞してしまったので
レビューは掲載していませんが、久しぶりに
聴きたくなってきました。

発売から時間が経ってしまいましたが、今でも
この作品を探し当ててくれる方がいるのは
嬉しいです。

情報ありがとうございました!

ようやくCDが届きましたので聞いてみました。
なかなか良い出来ですね。
あえて難を言えば、西脇君の声がイメージに合わなかったくらいかな。
キャストを見たときには、山崎さんの声は、麻美にはちょっと弱いんじゃないかと思ったんですが、杞憂でしたし。

原作のほうも読み直したいところなんですが、実家のどこかに埋まっているはず…
「アルト」以上に好きな「フレッシュグリーンの季節」ともども、一度帰って掘り起こしましょうか。

コメントありがとうございます。

>ドラマCD「アルトの声の少女」

お聴きになりましたか。
キャストは良い感じで、内容も原作に近い
ですよね。
(一部暴走している人もいますが(汗))

私も連休中にじっくり再聴して、レビューを
書かこうと考えています。

最近ストレートに「百合」な作品も多いですが
古い少女漫画の「百合」要素も良いなあ・・・
と思っています。
「百合こころ」でも古い作品を紹介していき
たいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9713986

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「魔法鍵師カルナの冒険4 世界で一番好きなあなたへ」 | トップページ | 「CLOTHROAD」3 »