2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「サンダーガール!2 牙の鳥」 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第4回]『ごきげんようですわ奥様』 »

2006.04.29

今週買った物など+検索順位

今週はDVDを中心に11点です。
今月はちゃんときましたDVD。

●DVD「舞-乙HiME」4
ジャケットに男性キャラ。そろそろ暗雲が・・・
という展開の始まりかな。

●DVD「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.4
相変わらず戦っています。そろそろ鑑賞を始め
たいです。(あ、前も書いたっけ)

●DVD「ARIA The ANIMATION」Navigation.4
商品として良い感じのボックスですね。
でも、この作品、3話収録して欲しいなあ。

●DVD「ぱにぽにだっしゅ!」第6巻
ラス前ですね。今回は24話までということは、
次は2話収録なのでしょうか。こういうのって珍しい
ですね。

●DVD「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」1
結局買っています。それにしても、TV放送では
最後に、大波乱?があったようで(汗)
まー、いかにもあかほり氏あたりがやりそうな
ことですね(汗)

「コミック電撃帝王」VOLUME9 2006 SPRING
メディアワークス・刊
「百合」作品が多くなったといえど、「いおの様
ファナティクス」
は忘れてはいけません。
でも、展開が遅いですね・・・まあ、季刊だから
しょうがないですが。

「よつばと!」5
あずまきよひこ・作、メディア・ワークス・刊
「百合」要素はほぼ皆無ですが・・・まあ、買い
ました。

「Venus Versus Virus」2
鈴見敦・作、メディアワークス・刊
前巻はそれほどではなかったですが、今回はちょ
っと良い感じになっているようです。

「蒼い空のネオスティア」
海野智・漫画、講談社・刊
PCゲーム(一般作)のコミック化です。
まあ、最近は地味な存在ですが、パラパラ見た感じ
ではちょっと良い雰囲気ですね。

「ハニー&ハニー 女の子どうしのラブ・カップル」
竹内佐千子・作、メディアファクトリー・刊
今日、地元のジュンク堂に行くと、な、なんと!
「百合」コーナーが出来ていました!!
先週福岡の虎の穴に行った時も、「百合」コーナー
が出来ていて驚いたのですが、地元の本屋で出来る
とは信じられません。
(と言っても、棚2,3段分で、「マリア様がみてる」
アンソロも多いのですが)
で、その棚にあったのが、この作品です。
厳密には「百合」ではなく、本物のレズビアンの
エッセイ的な漫画作品ですが、個人的には、こう
いうのも好きです。

「滅びのマヤウェル その仮面をはずして」
岡崎裕信・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
Wild Fanciez様のタレコミで知って購入しました。
読みのが楽しみです。
情報ありがとうございます!Wild Fanciez様。

では、検索順位です。
20060429
5位「かしまし」。TV放送は終わりましたが、DVD
では真の最終回があるとか。まだ話題ですね。
6位「シムーン」。まだ上位ですね。ああ、早く
鑑賞したいですね。そうそう、PerfecTVでも観られる
そうですが、うちでは衛星の電波も入らないのです(泣)
18位「ストロベリーパニック」は、この順位とは少し
寂しいですね。
16位「なつき」19位「静留」でカップルが完成です!
でも、1票差で並びませんでした。惜しい!!

« 「サンダーガール!2 牙の鳥」 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第4回]『ごきげんようですわ奥様』 »

コメント

神奈川近代文学館で、「生誕110年 吉屋信子展-女たちをめぐる物語」展 が開催されているようです~。偶然見つけたのでお知らせしておきますね。

コメントありがとうございます。

>「生誕110年 吉屋信子展-女たちをめぐる物語」

行きたいです~。
でも、神奈川は遠いです(泣)

1ヶ月開催されているそうなので、チャンスはあると
思うのですが、これだけに上京するのもためらわれ
ますし。

「展覧会図録」だけでもゲットしたいですね。
情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9822136

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「サンダーガール!2 牙の鳥」 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第4回]『ごきげんようですわ奥様』 »