2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「リリカル・ミステリー 盤上の四重奏」 | トップページ | 「ジェミニ・ナイヴ C列の少女たち」 »

2006.05.24

「スパーク!!ララナギはりけ~ん」4

もりちかこ・作、小学館ちゃおコミックス・刊

女子バレーボールコメディ漫画の第4巻!
今回は最終巻の感想です。

読後の第一印象は・・・最終回だからって、あまりに
スゴイ展開。やっぱり「ちゃお」侮りががたし!!

今回は最強の敵・ワールドセクシーチームとの対決!
しかし、戦いの最中、ナギは体調不良で途中退場。
ララのとった行動とは!!

今回も、かな~り突っ込んだギャグが繰り広げられ
ます。さすがにやらモザイクやら、納豆やらには
驚かされました。

・・・良いのでしょうか「ちゃお」的に(汗)

しかし、かなりぶっ飛んだギャグにしては、締める
ところは締めている印象です。

ナギがいなくなった際、ナギだったらどうすると考え
るララが良いですね。試合に勝った後のララの
リアクションも「百合」的にオイシイくて、「におい
もかげない」
とかのセリフも、ちょっとグッときました。

あと、ナギと結婚して子供をもうけるつもりのララ
とかもポイント高いです(汗)

後日談を描いた「そして再び」も必見。
ネタでも、ダブルウェディングドレスを披露して
くれたのは嬉しいですね!

まあ、ギャグマンガに「百合」キャラというのは
数あれど、最後まで引っ張ってくれたのは本当に
嬉しかったです。

もりちかこ先生!あなたは偉い!!

おすすめ度は、
■■■■■■■■■□
とします。最後まで楽しめました。

漫画版「プリキュア」北上フタゴ氏もそうですが、
年少向け少女漫画家は意外と「百合」に親和性
あるのでは?と思わせてくれます。
(事例は少ないですが)

この作品の感想はこちら。
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」1
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」2
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」3

« 「リリカル・ミステリー 盤上の四重奏」 | トップページ | 「ジェミニ・ナイヴ C列の少女たち」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/10226281

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパーク!!ララナギはりけ~ん」4:

« 「リリカル・ミステリー 盤上の四重奏」 | トップページ | 「ジェミニ・ナイヴ C列の少女たち」 »