2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第4回]『ごきげんようですわ奥様』 | トップページ | 「ぱにぽにだっしゅ!!」2,3 »

2006.05.01

「カレイドスター ポリスの すごい 結婚式」

中瀬理香・著、JIVE・刊

アニメ「カレイドスター」初の公式ノベルです。

サブタイトルからも判るように、ポリス(主人公・
そらのファン第一号宣言をしたキャラクター)の結婚
話で「百合」的にはキビしいかなと思いつつも買って
みました。

読後の第一印象は・・・予想通りでした(汗)
「百合」要素のない「カレイドスター」なんて
「カレイドスター」じゃない!

・・・とは言い過ぎかも知れませんが、本当に「百合」
の「ゆ」の字もない作品でした。ヘテロ度も信じられ
ないくらい、高かったです。

内容はポリスの結婚話を縦軸に、そら、ミア、アンナの
3人娘の結婚に関連する想いをつづったような作品です。

まあ、ノベライズとしては正統派だと思うし、作品の
随所に「カレイドスター」の舞台である、アメリカの
俗習や思想が見えて、そういう点では悪くない作品かも
知れません。

ポジティブな結婚話は「百合」的には鬼門ですが、百歩
譲ってそれでも良いとしましょう。
しかし、レイラやロゼッタが登場しながら、ほとんどしゃ
べらないのは納得でき~ん!!

しかも、アニメでは男っ気の全くない、ミアのお相手
キャラ(♂)を登場させたりするし・・・(溜息)

これでは妄想の入り込む余地さえないです・・・

ということで、おすすめ度は、
■□□□□□□□□□
としておきます。

「カレイドスター」って、なまじ原作の完成度が高いの
でサイドストーリーを作りにくいのかもしれませんね。

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第4回]『ごきげんようですわ奥様』 | トップページ | 「ぱにぽにだっしゅ!!」2,3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9852720

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレイドスター ポリスの すごい 結婚式」:

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第4回]『ごきげんようですわ奥様』 | トップページ | 「ぱにぽにだっしゅ!!」2,3 »