2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「WORKING!!」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.05.05

「学園アリス ラブ☆ポーション注意報」

本日までGWにつき、『実家』からお届けします。
ところで、実家から道を挟んだ隣に、天然温泉施設
ができていました。閑散期をみて入ってみたいです。

閑話休題。

本日は特殊能力(アリス)を持つ、少女少年達の青春
を描く漫画のドラマCD版です。

読後の第一印象は・・・ううむ、「百合」要素ほと
んどなし
でした。BL要素はちょっとあります(汗)
蜜柑の翼先輩(♂)ラブな台詞の数々はかなりショック
大きかったです(泣)

お話しは・・・マッドサイエンティストのアリスの
持ち主、野乃子が造った惚れ薬を、蜜柑が飲んで
しまって、さあ大変。というような内容です。

「惚れ薬」ネタなので、「百合」的に嬉しいちょっと
したハプニング
を期待してみたのですが、私のヨコ
シマな期待
など、あっさり打ち砕かれてしまい
ました(汗)

しかも、蜜柑が翼(♂)にゾッコンになるというのは
かなりキツイ展開です。さらに悪いことに、蛍も
ノーリアクションだし(泣)

そうそう、このドラマCDはWebラジオドラマ3部作の
1作目です。2,3作はWebで聴いたのですが、「百合」
的に一番実りがあるのは2作目「物忘れ☆マシ~ン」
だと思います。

「学園アリス」のご多分に漏れず、ストレートな
「百合」表現はどこにもないのですが、恐らく、初め
て蛍が蜜柑に嫉妬(?)というシーンがあります。

この作品の場合、それだけで嬉しいです・・・(汗)
完全に「百合」マゾを狙っていますね(汗)

ということで、このドラマCDのおすすめ度は・・・
■■□□□□□□□□
とします。「物忘れ☆マシ~ン」は個人的には
■■■■■□□□□□
くらいにはしたいですね。(妄想入りかも)

« 「WORKING!!」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9915223

この記事へのトラックバック一覧です: 「学園アリス ラブ☆ポーション注意報」:

« 「WORKING!!」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »