2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「学園アリス ラブ☆ポーション注意報」 | トップページ | 「ヤングガン・カルナバル 銃と恋人といま生きている実感」 »

2006.05.06

今週買った物など+検索順位

実家から帰ってまいりました。今年はゲームしたり
本を読んだりで、疲れないGWでした。

ところで、今週の「百合」物件はアニメグッズ
多く、8件です(汗)

「電撃G's magazine」2006年6月号
メディアワークス・刊
最近は「ストロベリー・パニック!」やら「シムーン」
やらの情報も載っているし、本当にお買い得っぽく
なっています。
そうそう、夏発売の「ストパニ」のゲーム版の情報
もありますね。絵柄がアニメ、漫画とも違うようです。
ゲーム版と言えば「ARIA」のゲーム版の情報もある
ようですが、これ、例によって顔のない男が主人公とか。
顔のない主人公なんて飾りです。偉い人にはそれが
わからんのです。
・・・の典型ですね。

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~設定資料集」
MOVIC・刊
アニメイトで購入(汗)
「百合」かどうかは微妙な作品ですが、この作品の
キャラデザって可愛いですね。丸っこくて。
胴のくびれがあまりないのもポイントかも。

「マリア様がみてる」クリアファイルA
「マリア様がみてる」クリアファイルB
「マリア様がみてる」ポートレート
アニメイトで購入(汗)
「マリア様がみてる」でこういう(絵の)グッズって、
初めてかもしれません。私もこういうグッズを買った
のは久しぶりです。
「B」の三薔薇様のものが一番売れ行きが良いらしく、
私が買ったのが最後の1つでした。
でも個人的には「ポートレート」の絵柄が好きです。
シルクスクリーンみたいな、高品質印刷にしてくれ
ないかなあ。(高いでしょうが)

「ストロベリー・パニック」クリアファイル
アニメイトで購入(汗)
こちらは絵柄がイマイチかも。
二人ずつくらいのグッズにして欲しいなあ。

「神無月の巫女 キャラクター&メカ設定資料集 完全版」
通販で購入。実はMOVICから発売された設定資料集も
買ったのですが、こちらは「完全版」だそうで(汗)

「神無月の巫女 第一話、第十三話絵コンテ」
これも設定資料集と同時に購入。
そういえばこれらのグッズは、東京キャラクターショー
かなんかで発売された物ですよね。
こういうイベントグッズは地方の人間にとっては入手が
非常に困難なので再販は嬉しいところです。
実は、セル画も注文していますが、これはまだみたい
です(汗)

では、検索順位です。
20060506
3位「シムーン」。一方「ストロベリー・パニック」
ランク外。ここに来て、人気の明暗が分かれてきた
のでしょうか。
10位「学園アリス」は根強くランクインしてきます。
そろそろ原作をチェックしたいですね。
18位「最後の制服」がまだランクインするとは嬉しい
ですね。
そうそう、「極上生徒会」がついにランク外に。
何周連続ランクインしていたでしょうね。

« 「学園アリス ラブ☆ポーション注意報」 | トップページ | 「ヤングガン・カルナバル 銃と恋人といま生きている実感」 »

コメント

>3位「シムーン」。一方「ストロベリー・パニック」
>はランク外。ここに来て、人気の明暗が分かれてきた
>のでしょうか。

私は「シムーン」を見るのをやめて、「スト・パニ」は見続けてますので、世間の流れに逆行していますね。
「シムーン」は、確かに見た目は百合で、またそれを売りにしている感じなのですが、性別についての世界設定からすると、本質的には百合じゃないのではないか、という違和感があって、なんとなく気持ちが悪いので、切ってしまったんですよね。
一方「スト・パニ」の方は、狙いまくって突き抜けたようなベタベタさが、かえって清々しく感じられるのと、
静馬「私の渚砂ちゃんが、いつ誰にちょっかい出されるか、心配でたまらないの」
玉青「(ボソッ)その言葉、そっくりそのまま、お返しして差し上げたいですわ」
静馬「あら? 何か聞こえたような」
なんていう掛け合いがいきなり出てきたりするので、ついまた見たくなってしまうのです。

コメントありがとうございます。

>「シムーン」
>「ストバニ」

確かに作画だけを見ただけでは、「シムーン」の
方がロリっぽいし、アニメファンウケが良いの
かもしれませんね。

あと「ストパニ」の会話は面白そうですね。
紹介して頂いて感謝です。

個人的には両作品ともDVDは購入する予定です。

「ストパニ」は6月にも発売されるので、実は
予約ももう入れています(汗)
今から楽しみです。

>「ストパニ」の会話は面白そうですね。

全体として会話が面白いかと言うと疑問なのですが、その中に突然上記のようなセリフが出てくるので、油断できないのです。

それはそれとして、「駄菓子の買い食いがやめられない」という感じに近いですね、私が「ストパニ」を見てるのは。
総体に安っぽいのだけれど、ちりばめられたフレーバーに、ついつい心惹かれてしまうんですよ。

>「駄菓子の買い食いがやめられない」

なるほど。なんだか判ります!
的を射た表現だと思います。
追加情報、ありがとうございました。

ああ、早く観たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/9932980

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「学園アリス ラブ☆ポーション注意報」 | トップページ | 「ヤングガン・カルナバル 銃と恋人といま生きている実感」 »