2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「永遠のフローズンチョコレート」 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第5回]『モノマネでごきげんよう』 »

2006.05.13

今週買った物など+検索順位

今週はいろいろで9件です。
今週はなんと、3点ハズレを引いてしまいました。
ううむ、最近調子悪いのでしょうか・・・

3点のうち2点は公表しますが、1点はあまりに恥ず
かしいのでタイトルは公表しません(汗)

「TVアニメ『舞-HiME』ドラマCD 実録『裏』風華学園史 第二章」
買おうかどうか、ずっと迷っていたのですが、
コメントでおすすめ頂いたので、ゲットいたし
ました!!近日中に聴きたいです。

「楽花流水」1
真田一輝・作、芳文社・刊
ご存じ、「まんがタイムきららMAX」に連載の4コマ
漫画の単行本化です。メインキャラに判りやすい
「百合」キャラがいる作品です。

「ニニンがシノブ伝」4
古賀亮一・作、メディアワークス・刊
最終巻です。あまりに長い連載期間だったので、この
作品に終わりが訪れるというのはちょっと意外にも
感じます。
それにしても、最後はシノブと楓のダブルウェディ
ングドレスだと思っていたのに・・・残念(汗)

さて、ここから3つはハズレ物件です。
もちろん「百合」的にハズレなので、作品の一般
的な評価を貶める意図はありません。

興味のある方意外は、買うことをおすすめしません。

「オシャレ魔女 ラブandベリー」
溝口涼子・著、小学館・刊
ご存じ、女児に人気のアーケードゲームの漫画版。
完全にハズレというのは惜しい気がしますが、ラブと
ベリーが一人の男の子が好き
なのです。ガーン。
まあ、実は想定内でしたが、確認したかっただけ
なので、ショックは少ないです。

「君とひみつの花園」
林みかせ・作、白泉社・刊
これは完全にハズレです。女装物というのはほぼ
読めていたので、ショックは少ないです。
男性向け作品では女装物は意外なほど多いのですが、
女性向け作品はどうだろう(予想が良い方向に外れ
れば嬉しいかも)ということで購入しました。
してみると、女装物は男性にも女性にもウケが良い
ということでしょうか。

「○○○○○○○○○」
○○○○・作、白泉社・刊
普通のエロ漫画だったとは・・・レズオンリーだっ
たら公表はしたのですが。こんなモノを買って
しまった自分が口惜しい!!ので、タイトルの公表も
しません。それにしても、成年マークつけろ~(怒)

さて、気分を換えて、以下2点同人誌です。

「スパイシー・チョコレート」
MIX-UP!というサークルの作品です。まあ、「百合」
というほど「百合」ではないし、根本的にはヘテロ
臭がするのですが、失望するほどでもないです。

「THREE KISS!」"私立天之川学園~恋して!ミルキーウエイ~"5
Project+YZというサークルの同人誌です。
ライターは水野珍氏です。
こちらは正真正銘の「百合」作品です。そういえば
4巻は入手できていません・・・今からでも入手でき
ないかなあ・・・。

そして・・・

「神無月の巫女 藤井まき氏サイン入り 書き下ろし特製セル画」
やっと到着~!!
千歌音と姫子が頬寄せ合って、カメラ目線という絵柄
です(恥)
思ったより大きなセルで、この値段は悪くないと思います。
そうそう、「藤井まき氏サイン入り」とかいているのに
サインはどこにもありません(汗)??
まあ・・・こだわりませんがちょっと気になります。
おそらく、東京キャラクターショーで発売された限定
10枚
だけサイン入りだったのでしょう。

では、検索順位です。
20060513
6位「シムーン」はまだ上位に留まっていますね。
18位「ストロベリーパニック」は再びランクイン。
もっと上位に行って欲しいですね。
11位「MADLAX」、久しぶりにランクインです。
でも、なぜ今なのでしょう??

« 「永遠のフローズンチョコレート」 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第5回]『モノマネでごきげんよう』 »

コメント

>女装物は男性にも女性にもウケが良い

私は女装物、大好物です(笑)。
アニメの「プリンセス・プリンセス」も、喜んで見てます。
あれも一応女性向けなんでしょうが……。
ただ女装ネタは、古くは少女マンガの独壇場だった印象があります。
ぱっと思いつくのは、
わかつきめぐみさんの「不協和音ラプソディ」
那州雪絵さんの「ここはグリーンウッド」
くらいなんですけど。

そう言えば、先日ようやく「いおの様ファナティクス」1巻を買ってきたのですが、
側女オーディションの候補の一人が、女装の男でしたね。
ある意味パターンだけど、メイド志望が本来の目的というのは目新しいかな?

それにしても、今更ながら「いおの様」はかなりツボでした。
いおのと絵兎のやりとりがいいですねぇ。
比較するのもおこがましい話ですが、
自分の書いたSSとノリが近いような気がして、
藤枝さんと感覚が似てるのかな、とか思ったりもしてます。
電撃帝王最新号(立ち読みしてしまった)の話も良かったし、
続刊が楽しみです。

コメントありがとうございます。

>女装物

私は女装もの単独で鑑賞するのはキツイです(汗)
特に、女同士のミスリードを誘うような作品は
いやですね。

「プリンセス・プリンセス」のように始めから
男装モノで売っているのは潔いと思います。

>「いおの様ファナティクス」

軽さと甘さが良いですよね。この作品。

高貴なお姫様と侍女(側女)のカップリングも
私的にはツボです。

藤枝雅氏の漫画2作のドラマCDが出ますし、この
作品もドラマCDにならないかなあ、と思います。
続巻は私も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/10052447

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

» オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜 [グラフィックデザイナーのブログ]
最近ではどこのゲームセンターでもショッピンセンターのゲームコーナーでも大人気のオシャレ魔女 ラブ and ベリー。 大人でもはまってしまう気持ちもわかりますね。 [続きを読む]

« 「永遠のフローズンチョコレート」 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第5回]『モノマネでごきげんよう』 »