2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.1 | トップページ | ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」 »

2006.07.27

「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.6

魔法少女たちの活躍を描く、バトルアクション
アニメ。Vol.6(12,13話)最終回の感想です。

鑑賞後の第一印象は・・・最後はRPGのラスボスで
したか(汗)アニメとしては第1期を超えていると思い
ますが、「百合」的にはかなり不満が残りますね。
よって、第3期のプロットを考えてみました!!(汗)

最後は闇の書の防御プログラムとの戦い。
今まで敵だった勢力と力を合わせて戦います。
バトルアニメの王道ですね。
ほとんど攻撃してこないので、イベント的なラス
ボスと言えるかもしれません。でも、なかなか
大仕掛けの攻撃で、爽快感がある映像になって
いました。

まあ、それは良いのですが、その後がいけません。
最後まで主人公のなのはが薄いのです。エンディ
ングに1話まるまる使った割に、内容が事件の収拾
に始終したのは残念ですね。
なのはとフェイトの、最終的な距離感を描いていれ
ば、「百合」的にも嬉しいのですが、それもない
ですし・・・

話としてまとめようとしすぎている気がするのです。

第1期は話はまとまりがありませんでしたが、
ラストは「百合」的にも素晴らしかったので残念で
なりませんね。

そこで、個人的に「第3期」を考えてみました。
ここに大公開致します!!

第3期のタイトルはずばり、「魔法戦士フェイト」!
舞台はラストシーンの4年後!!(本編からラスト
シーンまでの6年ではありません!!)

・・・
魔法戦闘の教官になっていたなのは。ある日教え
子が数人殺され、なのはも失踪。
捜索に乗り出すフェイトとはやてだが、物語が進む
につれ、この事件の黒幕がなのは自身だと判明
してゆく。

動揺する一同。

結局、黒幕はなのはと共に行動していた第三者で
あり、なのはは殺人まではしていなかったと判明。
最後まで抵抗したなのはは、フェイトの愛情(ここ
重要!)で心を開き、投降。
そして捕縛されるのだった。

後日、なのはは天性のまじめさ故、魔法の悪用と
善用の間でゆれていた心を利用されていたと判明。

しかし、共犯は共犯。
なのはには20年の流刑が言い渡される。

別れの日。フェイトはなのはに「待ってる」と言うが
なのはは最後まで暗い表情で無言だった・・・

10年後、恩赦のため釈放されたなのは。
10年前と同じ暗い表情のまま帰ってくるが、
彼女の前にフェイトが、まるで20年前と同じように
現れる。

どうです、この素敵でミラクルで、マジカルで
スバラシいプロットは!!

企画書を書いて、製作会社に持ち込みたいくらいです。

舞台は変わって、アニメ製作会社前。

身なりの悪い人物(仮にとしておく)が守衛に
突き飛ばされて、転ぶ。
守衛:「あんたみたいな人が多くて困っているんだよ!!」
守衛、向こうを向いて、吐き捨てる。
守衛:「ケッ、おたくが・・・」
その場面を電柱の影に怪しい人影が見ている。
舞台は夜の繁華街。失意の中、ふらふら歩くK。
チンピラ:「あんた百合好きなんだってな・・・死ね!」
持っていたドスを構え、Kを刺す。
「やっちまった~」と言いながらその場を去るチンピラ。
くずれ落ちるK。周りを野次馬が距離を置いて囲む。
K、誰にも聞こえない小さな声で
「Kは死すとも、百合は死なず・・・!」
ガクッと、絶命。
・・・カメラは今日も変わらないヘテロ文化いっぱいの
繁華街を映し出す。

主題歌流れ出す・・・
♪う~ううう。う~ううう。う~ううう。う~ううう。

エンドロール:主題歌
エンドロール:「港祭り」歌:安藤昇
エンドロール:(ポニーキャニオン)
エンドロール:<略>
エンドロール:友情出演 守衛:ボブ・サップ
エンドロール:友情出演 チンピラ:猫ひろし
エンドロール:<略>

♪今日はじゃもかも港祭り~♪
♪今日はじゃもかも港祭り~♪

「fin」

・・・ううむ。「ゲド戦記」を超えたな。

ちょっと冗談が長くなってしまいました(汗)
でも、なのはが悪に、というプロットは悪くない
と思うんですよね。「百合」的にも。

ということで、おすすめ度は、
■■■■■■□□□□
としておきます。

前半は「百合」的にも良かったと思うし、アニメと
しても第1期を超えていたと思うのですが、「百合」
的には後退。これが全てです。

この作品の感想はこちら。
「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.1
「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.2
「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.3
「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.4
「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.5

« 「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.1 | トップページ | ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11120918

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのはA's」Vol.6:

« 「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.1 | トップページ | ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」 »