2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Venus Versus Virus」2 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第10回]『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』 »

2006.07.22

今週買った物など+検索順位

今週は10点です。大漁です!!嬉しい~!!

ま・ず・は・・・

「コミック百合姫」VOL.5
一迅社・刊
もう5巻目です。今回は一賽舎(一迅社の前身)の
「コミックゼロサムWARD」2003年秋号に掲載された、
藤枝雅氏の「飴色紅茶館歓談」が別冊として付属。
ちなみに「百合こころ」ではこの作品のレビューを
2003/12/4に書いています。
あと、ちょっとエロ度が高くなっていますね。
これは予想通りですが・・・

●雑誌「Cobalt」2006年8月号
OVA「マリア様がみてる」の情報が掲載されています。
花寺生徒会のキャラクターデザインも公開!!
日光、月光は宮下あきらキャラみたい・・・では
ありませんでした。残念?!
あと短編「ドッペルかいだん」も掲載です。

「まんがタイムきららMAX」2006年8月号
芳文社・刊
表紙のイメージが変わりましたね。夏っぽくてよいかも。

「電撃G's magazine」2006年8月号
メディアワークス・刊
今月は買うまいかと思っていたのですが、結局
買ってしまいました(汗)
でも最近は、ギャルゲー誌というより、アニメを
含めた美少女もの総合情報誌みたいになってきて
いますね。ギャルゲー誌よりは買う意味はあるの
ですが。

●CD「苺ましまろ ドラマCD」4
Vol.3がでてからかなり経ちましたが、今頃Vol.4
発売です。何故?!でも、アニメ版が良い感じだった
ので、まだまだ望む声が多いと言うことでしょうか。
Vol.5も出る予定のようですね。

「総統は女子高生 1めざせ!悪の一番星!!」
舞阪洸・著、竹書房Z文庫・刊
ファミ通文庫「鋼鉄の白兎騎士団」がそれなり
に良い感じなので、買ってみたのですが、これは
ダメかも(汗)女の子3人というのは「百合」には
なりにくいんですよね。

「砂沙美魔法少女クラブ」
M田あきまさ・著、角川書店コミックスドラゴンJr・刊
同名アニメのコミック版。アニメは観たことなか
ったのですが、買ってみました。パラパラ見た
感じでは、以前のTV版「プリティーサミー」
似たような感じですね。

「貧乏姉妹物語」3
かずといずみ・作、小学館SUNDAY GX COMICS・刊
5ヶ月3巻が出ましたね。早い!!アニメ版はどう
なのでしょうか。もちろんDVDは買う予定ですが。

「ティンクルセーバーNOVA」2
藤枝雅・作、一迅社REXコミックス・刊
買ったのはもちろんドラマCD付きです。
それにしても1巻が出てから2年ぶりです(汗)
ところで、小冊子が欲しいため、2つも買って
しまいました(汗)

「ことのはの巫女とことだまの魔女と」
藤枝雅・作、一迅社百合姫コミックス・刊
「百合姫」Vol.4で終了した作品のコミック化。
買ったのはもちろんドラマCD付きです。
ところで、小冊子が欲しいため、2つも買って
しまいました(汗)良いお客さんですね。私。
まあ、「百合姫」系どれも2冊づつ買っているの
でよいのですが。

それにしても、大漁大漁。
考えてみたら「百合」ものもこれくらいの濃度が
良いのかもしれませんね。BLのように毎月大量に発売
されていたら、心情的に楽しめないかもしれない
です。

検索順位です。
20060722
5位「少女セクト」が上位にランクイン。
玄鉄絢氏は次回作も「百合」でやってくれるので
しょうか。気になる昨今です。
13位「アカイイト」どうやら、続編が決定したよう
ですね。出る前にプレイせねば(汗)
20位「なのは」。そういえば人気作なのにあまり
ランクしていませんでしたね。

« 「Venus Versus Virus」2 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第10回]『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11061783

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「Venus Versus Virus」2 | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第10回]『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』 »