2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」 | トップページ | 「舞-乙HiME」1 »

2006.07.29

今週買った物など+検索順位

今週はいろいろ12点です。
意外な目玉物件も。

●DVD「ストロベリー・パニック」2
それにしても化粧箱DVDってモノとしては良いですが
かさばりますよね(汗)
最近DVDが多すぎてどうしましょう・・・という感じです。

●DVD「砂沙美 魔法少女クラブ」1
そういえば、これも化粧箱。それにしてもこれで
1680円とはスゴイ・・・実はDVDの購入を
迷っていたのですが買ってしまいました(汗)
「百合」としてはどうでしょう。

●DVD「舞-乙HiME」7
だんだん大詰めになってきています。そろそろ鑑賞
を始めたいですね。どうせ一気に鑑賞するのは難しい
でしょうし。

●DVD「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」4
まだ4巻です(汗)いつもながらジャケット絵は凝って
いて綺麗ですね。

「マリア様がみてるイラストコレクション」
今野緒雪ひびき玲音・著、集英社・刊
イラスト集です。あと、「Cobalt」に掲載された
短編漫画と、短編小説なども収録しています。
それにしても・・・文庫サイズは小さいです(汗)

「シムーン」第1巻
岡崎純子・文、Gakkenメガミ文庫・刊
DVDリリースを前にノベライズの発売です。
メガミ文庫はイラストが多いので、軽い印象ですが
小説としてはどうでしょうか・・・

「ソラにウサギがのぼるころ」II
平坂読・作、MF文庫J・刊
シリーズ2巻です。前回も「百合」要素はあったもの
の決して前向きには思えなかったので、果たして
今回は・・・?でも、パラパラ読むとダメそう(汗)

「コミック電撃帝王」VOLUME10 2006 SUMMER
メディアワークス・刊
あれあれ?なんだか薄く・・・だ、大丈夫?
まあ「いおの様ファナティックス」が掲載されている
限り買いますが(汗)

「まんがタイムきららフォワード」Vol.2
芳文社・刊
「まんがタイムきらら」の長編コミックス誌という
ことで「百合」的にも期待しているのですが、なか
なか芽がでませんね。今回もヘテロ色が多い作品が
多いようです。

「女の子は特別教」
タカハシマコ・作、一迅社・刊
「百合姫」でもちょっと毒のある「百合」作品を
発表している作家の単行本ですが・・・
ぶっちゃけ「百合」的にはハズレです(汗)
しかも、元エロ漫画の再録なので、ちょっとエロ
です・・・おすすめしませんが、この作家の毒気
が好きな人には良いかも?

「はやて×ブレード」5
林屋志弦・作、メディアワークス・刊
早くも5巻林屋志弦氏のこれまでの作品を知って
いる人にはある意味感慨があるでしょう(汗)
さてさて、今回「百合」としては??

「夢みたいな星みたいな」
あらきかなお・作、メディアワークス・刊
「まんがタイムきらら」でも「魔法のじゅもん」
いう「百合」要素のある作品を掲載している作者
です。あまり期待していなかったのですが・・・
これは大当たりかも。意外と真面目な「百合」作品
になっていると思います。

さて、検索順位です。
20060729
8位「極上生徒会」まだランクインしています。
スゴイですね。9位「学園アリス」そういえばこの
作品も意外と出てきますね。まだ連載中だから
でしょう。15位「百合姫」先日Vol.5が発売された
影響でランクインしたのでしょう。来週はもう少し
上がるかもしれません。

ところで今週、アールジュネス「ひびき玲音デビュー展」
行って来ました・・・。ううむ。原画の1つくらいは展示している
と思っていたのですが。まあ、多くは語るまい(汗)
もちろん買いませんでしたよ。

« ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」 | トップページ | 「舞-乙HiME」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11144278

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位 :

« ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月2」 | トップページ | 「舞-乙HiME」1 »