2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヒドラ」1 | トップページ | 「OKWave」子ネタ2本 »

2006.08.22

「マリア様がみてる~春~ファンディスク1 紅薔薇」

今年進行中の「マリア様がみてる2006プロジェクト」
の一環で制作された、と思われるシリーズです。
1巻目の本作は紅薔薇ファミリー中心の総集編です。

観賞後の第一印象は・・・アニメ版の映像は久しぶり
に観ました。やはり、作画・演出共に出来・不出来に
波がある作品
ですよね。総集編ですが如実に判ります。
でもまあ「ファンディスク」としては楽しめる造り
になっていると思います。

内容としてはアニメの総集編と声優のオーディオ
コメンタリ
をメインコンテンツに、あとはイベントで
上映されたプロモーション映像やちょっとした映像
特典
で構成されています。

アニメ総集編は45分近くあるのですが、アニメ版26話
をダイジェストにしているのでかなり駆け足気味です。
これはしょうがないのかもしれません。

第一印象でも書いたのですが、このダイジェストでも
「百合」的にかなりクラクラするシーンがある一方
ちょっと疑問符付きのシーンがあったりします。
作画も安定していませんし。

鑑賞しどころいえば、やはりオーディオコメンタリ
ですね。作品以外の話も多いのですが、「プロジェ
クトA子」
ネタ?があったり、内輪ネタ(主に、伊藤美紀
さんの)があったり、面白かったです。

「百合」?的には憧れていた同性の先輩というネタ
かな(汗)

でも、やはり一番元気なのは伊藤美紀さんでした(汗)

まあ、アニメ「マリア様がみてる」のDVDを全巻持って
いる方は無理に買う必要はないと思いますが、DVDを
持っていないか、中の人ファンなら買っても良いの
ではないかと思います。

おすすめ度は、新作ではないので
■■■■■■■□□□
としておきます。

« 「ヒドラ」1 | トップページ | 「OKWave」子ネタ2本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11562422

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリア様がみてる~春~ファンディスク1 紅薔薇」:

« 「ヒドラ」1 | トップページ | 「OKWave」子ネタ2本 »