2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「トップをねらえ2!」第四話 | トップページ | 「マリア様がみてる~春~ファンディスク2 黄薔薇」 »

2006.08.28

「メタルアジア」2

日高真紅・著、鳥居大介・原案/イラスト、KOMANIノベルズ・刊

エキゾチックな異世界(?)を舞台に、唯一の人間の
少女・ハルが活躍する痛快冒険ノベル第2巻です。

第一印象は・・・おお!「百合」度増大!
心を軽くして楽しめる冒険小説で、なんというか
「パラダイスノベル」とでも称したくなります。

さてお話は・・・前回、自分が唯一の人間であること
を知ったハルは、人間を捜すための旅にでる決心を
します。しかし、ハルは清貧。資金なんてありゃ
しません。
そんなとき、高額賞金のかかった街興しレースが開催
されることを知り、前回友達になったバイオロイドの
エイルとともにレースに挑戦!という内容です。

前回の最後で、ハルはエイルを置いて旅立つ、という
ような示唆があり、「百合」的に不安だったのですが
今回は見事に不安を払拭してくれました。

なんというか、最初から最後までハルとエイルは
ず~っと仲良しのです。

お互いのことをとても大切に思っていて、なんという
か長年連れ添ってきた夫婦のような雰囲気さえ醸し
出しています(汗)

いわばラブラブなのです!!

ただラブラブなだけでは良いとは感じないのですが
前回ハルはエイルに不信感?のようなものを持って
いただけに、この変化は非常に良いと思います。

しかも、ハルが旅立つときは、かならずエイルと
一緒に、と思えるところもよいですね。

ノベルとしては決して深い話ではありませんが、気軽
に楽しめました。読後の清涼感も良いです。

ということで、おすすめ度は
■■■■■■■■□□
とします。

前巻を読んだときは、「百合」的には先は暗いと
思っていただけに、2巻の展開はとても嬉しかった
です。3巻にも期待!!

このシリーズの感想はこちら。
「メタルアジア」

« 「トップをねらえ2!」第四話 | トップページ | 「マリア様がみてる~春~ファンディスク2 黄薔薇」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11652875

この記事へのトラックバック一覧です: 「メタルアジア」2:

« 「トップをねらえ2!」第四話 | トップページ | 「マリア様がみてる~春~ファンディスク2 黄薔薇」 »