2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「メタルアジア」2 | トップページ | 「evil and flowers」 »

2006.08.29

「マリア様がみてる~春~ファンディスク2 黄薔薇」

今年進行中の「マリア様がみてる2006プロジェクト」
の一環で制作された、と思われるシリーズです。
2巻目は黄薔薇ファミリー中心の総集編です。

観賞後の第一印象は・・・池澤春菜さん大暴走(汗)
まあ、Webラジオでも暴走っぷりの片鱗を見せていま
したがこれほどとは。伊藤美紀さんの暴走がかわいく
思えてきました(汗)

まずは総集編ですが、なんだか紅薔薇より作画が良い
ような。由乃さんの人気っぷりが伺えますね。
「レイニーブルー」黄薔薇パートの、道場のシーン
は久しぶりに観ましたが、以前観たときより良く
思えました。ちょっと身もだえしまいました(汗)

・・・まあ、それは置いておいて、問題は声優による
オーディオコメンタリ(汗)

紅薔薇の時も、実に声優コメンタリらしく、本編から
離れた話題が多かったね。まあ、それは良いのですが・・・

池澤さんは最初のうちこそ抑えていましたが、後半に
なると手がつけられなくなります。池澤さんは
(Wikipediaによると)3人のうち一番年上だし、声優
としての芸暦も一番長いので他の二人はストップを
かけられなかったような印象です。
一人だけプロダクションが違うという状況も災い
したのかもしれませんね。

あと、生天目さんだけのけものっぽくてちょっと
かわいそうでした。「百合」ものでもノリノリでやって
くれそうな人材なので(汗)残念。

そうそう、今回も「作品のイメージ」という言葉が
聞かれましたね。スタッフからこの作品は「イメージ」
が重要であるということを再三言われたのかもしれ
ませんね(汗)

おすすめ度は、新作ではないので
■■■■■■□□□□
としておきます。

アニメ本編のDVDを持っているのなら、無理して買う
必要はないかも。

声優のコメンタリも良いのですが、個人的には監督、
脚本辺りの話が聞きたかったなあ。

このシリーズの感想はこちら。
「マリア様がみてる~春~ファンディスク1 紅薔薇」

« 「メタルアジア」2 | トップページ | 「evil and flowers」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11671533

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリア様がみてる~春~ファンディスク2 黄薔薇」:

« 「メタルアジア」2 | トップページ | 「evil and flowers」 »