2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「evil and flowers」 | トップページ | 「百合こころ」リニューアル!! »

2006.08.31

「トップをねらえ2!」第五話

名作OVA「トップをねらえ!」の続編。第5巻
「星を動かすもの」の感想です。

観賞後の第一印象は・・・うほっ!「百合」度200%
アップ!!
でも、話のテンションも上がってきていて、
気を抜くとエーテルに流されそうです(汗)

# あ、そういえば今回は"エーテル"出てきませんね。

さて、前回お話は急転直下
ノノがバスターマシン7号だと判明したわけですが、
同時に、今まで戦っていた宇宙怪獣の正体も判明。
その影響で、トップレスたちが拘束されてしまう。

# 4巻の映像特典で榎戸洋司氏も語っていましたが
# まさに20年に1度使えるか使えないかという、ずるい
# 設定ですよね(汗)

舞台は変わって、宇宙軍は宇宙怪獣の巣へと軍を
進めるのだが・・・

なんというか、あまりにめまぐるしい展開で、目が
ちかちかしそうです(汗)
まだ1回しか観ていないので、設定や展開はカンチガイ
しているかもしれません。
何回か観ると印象が変わってきそうな作品ですね。

で、「百合」としては・・・これが良い!!
ラルクとノノの立場が逆転。やはりニコラ(♂)は
噛ませ犬だったと判明!!(バンザーイ)

そして、最後のノノの行動。ノノの真意は?!

話の中心は、完全にノノとラルクの物語に収斂
されてきた印象です。

正直言って、ここまで二人の関係をクローズアップ
してくるとは思いませんでした。

さすが、アニメ史上最高の「百合」作品(だと私が
考えている)「少女革命ウテナ」を造った榎戸氏。
ここに来て本領を発揮してくれています!

あくまで「百合」としてのおすすめ度は、
■■■■■■■□□□
とします。

泣いても笑っても次で最後!!
良い夢みたいな。

このシリーズの感想はこちら。
「トップをねらえ2!」第一話
「トップをねらえ2!」第二話
「トップをねらえ2!」第三話
「トップをねらえ2!」第四話

« 「evil and flowers」 | トップページ | 「百合こころ」リニューアル!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11707155

この記事へのトラックバック一覧です: 「トップをねらえ2!」第五話:

« 「evil and flowers」 | トップページ | 「百合こころ」リニューアル!! »