2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「マリア様がみてる いつしか年も」 | トップページ | 「舞-乙HiME」2 »

2006.08.15

「サナリカ まとめ」"ふたりの まじょの ものがたり"

アニメショップの広告のパッと見のインスピレー
ションで買った本作です。
何というか、いかにもエロゲーっぽい絵柄なの
ですが、中身は・・・

観賞後の第一印象は・・・主人公のサナ&リカの
設定は良いのですが、いざ話が動き始めるとヘテロ
に行ってしまう、という構造的な問題(?)がある
ようです。

さて、この作品はストーリーものと言うより、最初に
設定を組み立てて、これからストーリーを造ろうと
いう同人誌的なアプローチをとっています。
したがって本作もストーリーより設定を楽しむ趣向
になっているようです。

その設定なのですが・・・サナとリカは従姉同士で
小学5年生。実は二人の祖母は魔女。そしてその力は
サナとリカにも受け継がれていた。
サナとリカの二人はケータイメールで依頼を受け
魔法で解決するのでした・・・

というような話です。

「百合」としてはサナとリカの関係ですね。
とっても仲良しで、自然と手をつないているような
ところは良いですね。キャラクターが可愛いので
目の保養になります。

しかし、あくまで小学5年生(キャラクターデザイン
ではそうは見えませんが)。この二人に「百合」的な
妄想をするのってちょっと抵抗がありますね(汗)

しかも悪いことに、サナとリカの解決する依頼は
恋バナが多いのです。
しかもその内容はヘテロだし・・・

本作には短い漫画とノベルで構成されているのですが
ノベルの方は完全にヘテロです(汗)

まあ、これからの企画だし、キャラクターが小学生
で「百合」妄想できなかったというのは、過去の
事例からあまり言い訳にならないので(汗)これからに
期待しましょう。この夏コミでもドラマCDを発表した
ようですし。

おすすめ度は、取りあえず・・・
■■■■■□□□□□
とします。

« ドラマCD「マリア様がみてる いつしか年も」 | トップページ | 「舞-乙HiME」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11452504

この記事へのトラックバック一覧です: 「サナリカ まとめ」"ふたりの まじょの ものがたり":

« ドラマCD「マリア様がみてる いつしか年も」 | トップページ | 「舞-乙HiME」2 »