2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「総統は女子高生 1 めざせ!悪の一番星!!」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.08.25

CD「きゅんきゅんフリル」

好評放送中?の「百合」アニメ「ストロベリー・
パニック!」
のWebラジオ「麻衣&愛の電撃G'sラジオ
ストロベリー・パニック!~お姉さまといちご・そう
どう~」
の主題歌CDです。

主にWebラジオのオープニング曲と「姉川柳」という
ショートストーリーで構成されています。

観賞後の第一印象は・・・主題歌は思ったよりアダル
ティ
な感じです。WINKあたりのアイドルを想起します。
「姉川柳」は・・・恥ずかしい~(汗)

さて、このラジオ、私も最初から聴いていたのですが、
アニメが始まるちょっと前に、ネタバレを恐れて
聴くのを止めていました。

今回収録されている「姉川柳」は初期の作品のようで
私も聴いたことのあるものが多かったです。

ところで「姉川柳」ですが、リスナーから寄せられた
「百合」川柳とその川柳の内容を補うようなショート
ストーリーで構成されます。

川柳の方はそれほどではないのですが、ショートスト
ーリーの方はなにげにエロくて、聴いていたら照れて
しまいます(汗)

個人的に秀作だと思う川柳は
「怯えた吐息とお姉様」「胸が痞えてお姉様」かな。
前者は意味深な雰囲気がとても良いですね。
後者はお姉様との距離感に注目している点が良いです。

まあ、それほど重要な作品ではないですが、気分が
落ち込んでちょっと萌え萌えな気分になりたいとき
にはおすすめ
のCDですね(汗)

おすすめ度は
■■■■■■■■□□
とします。

« 「総統は女子高生 1 めざせ!悪の一番星!!」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11606717

この記事へのトラックバック一覧です: CD「きゅんきゅんフリル」:

« 「総統は女子高生 1 めざせ!悪の一番星!!」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »