2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「すてるがかち!」 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS」 »

2006.08.01

「コミック電撃帝王」VOLUME8,9 2006 WINTER,SPRING

角川書店・メディアワークス・刊

先頃発売されたVOLUME10の薄さに驚いて、8,9の
感想を書いていなかったことを思い出しました(汗)
ので、本日両方の感想を書きます。

ちなみに、VOLUME8,9は薄いという印象は持たない
程度の厚みです。

では、「百合」要素のある作品だけ・・・。

「いおの様ファナティックス」藤枝雅・作
VOLUME8,9で、いおのさまと絵兎の関係が急接近
他の側女に休暇をとらせて、いおのさまは絵兎と
ラブラブ(汗)しかも、最後には・・・肉体関係?(嬉恥)
藤枝雅氏の描く女の子のラブラブっぷりは、頭悪そう
なのだけど、見ていて本当に癒されます。
私も個人的に甘々イチャイチャは好きなのだけど、
本気にさせてくれる作品は本当に少ないです。

「かしまし #特別編3」桂遊生丸・作
ううむ。どうせ、特別編なのだからもうすこし
ウエットな「百合」モノでもやって欲しいなあ(汗)

「SCAPE-GOD」高遠るい・作
「百合」的には後退の一途ですね。扉にあった「百合」
なにがしのアオリ文句もなくなってしまいました(汗)
まあ、突飛な展開や演出は漫画としては面白いの
ですが。

「まほがく!」かずまショー・作
VOL.8に掲載。短いですが、目の保養にはなるかな?

「守ってさんかくHEART」あらきかなお・作
VOL.9に掲載。フェチなエロさが好き嫌いありそう
ですが、あらきかなおは間違いなく「百合」指向
作家ですよね。先ほど発売された「夢みたいな
星みたいな」
も良い感じだったし。
この作品はストレートに「百合」というワケではない
ですが、良い部分も多いです。

「放課後ブードゥーファイト」和六里ハル・作
「Queen Turant」ぷよん・作
両作ともVOL.9に掲載。「守ってさんかくHEART」
ほど「百合」指向を感じませんが、目の保養には
なる程度です。

してみるとVOL8よりVOL9の方が「百合」度は高い
ですね。「いおの様ファナティックス」には及び
ませんが「守ってさんかくHEART」も良い感じです。

また「SCAPE-GOD」の「百合」度低下は残念ですが、
「百合」的に小品ながらもいくつか出てきているし
今後に期待は出来そう・・・かな。

おすすめ度はVOL8は・・・
■■■■■□□□□□
おすすめ度はVOL9は・・・
■■■■■■■□□□
というところでしょうか。

前号の感想はこちら
「コミック電撃帝王」VOLUME7 2005 AUTUMN

« 「すてるがかち!」 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11194141

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック電撃帝王」VOLUME8,9 2006 WINTER,SPRING:

« 「すてるがかち!」 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS」 »