2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位+α | トップページ | 「ウィッチマズルカ」[I.魔法使えますか?] »

2006.08.06

Webラジオ「マリア様がみてる」[第11回]『志摩子はみてる…奥様たちの「ごきげんよう」を』

隔週日曜日恒例の感想です。

今回は能登麻美子さんがゲスト。
ちゃんと「さん」が付いています(汗)

今週の視聴後の第一印象は・・・SEが無意味に
ノッています(汗)

ところで、今週はかなりまったりした雰囲気で
進行します。この番組ではこういうノリは意外と
珍しいですね。
能登麻美子さんと植田佳奈さんは(仲の善し悪しは
別にして)ノリが近いのかもしれません。

そうそう、これを聴いて「ファンディスク白薔薇」
が発売になっているのを思い出しました。ついでに
DJCDも・・・本日、急遽地元ショップを廻ったの
ですが、なし・・・結局、AMAZONで注文したのですが、
DJCDの方は封入特典が付いていないかも。
「魔法少女志摩子カード」は・・・欲しいような欲し
くないような(汗)

さて、今回は何週ぶりかでオリジナルドラマ復活。
テーマは「占い」

話はオーソドックスです。以前やっていたような原作
を超越したノリはありませんが、やっぱり微妙に
キャラクターの性格がずれています
ね(汗)

乃梨子ってこんな性格でしたっけ?
それに、ちょっとイケナイ妄想をする祐巳。性格違う
なあ、と思いつつ、「ラブラブ」にはちょっと萌え
ました(汗)

その後、乃梨子に怒るというのも、性格違うなあ、
と思いつつ、ちょっと新鮮かも(汗)

小ネタとしては、週間「仏像の友」(え?週間なの?!)
とか、祐巳のセリフ「お姉さんも少しは大人になった
からね」
には笑わせて頂きました。

私もどちらかと言えば原作至上主義ですが、今回は
まあ、納得です。祐巳が「ラブラブ」を望んでいた
だけでも(汗)

Webラジオ「マリア様がみてる」の感想はこちら。
[第1回]『紅薔薇づくしでごきげんよう』
[第2回]『まだ言いなれていないごきげんよう』
[第3回]『公開録音でごきげんよう』
[第4回]『ごきげんようですわ奥様』
[第5回]『モノマネでごきげんよう』
[第6回]『ロールケーキでごきげんよう』
[第7回]『お茶会でごきげんよう』
[第8回]『レイ二ーブルーでもごきげんよう』
[第9回]『祐巳の部屋からごきげんよう』
[第10回]『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』

« 今週買った物など+検索順位+α | トップページ | 「ウィッチマズルカ」[I.魔法使えますか?] »

コメント

私も欠かさず聴いています♪
新たにまたアップされましたね。
今回は豊ねえがゲストですね。

愛麻衣日記始めましたので
宜しければリンクして頂けないでしょうか?

すみません、こちらが正しいアドレスです(^^:)

コメントありがとうございます。

早速こちらからもリンクさせて頂きましたよ。

「百合声優」は一部で流行っていることは
知っていたのですが、ちょっと検索すると
たくさんあるようですね!

これからさらなるムーブメントが起こるの
でしょうか。「百合」好きとして楽しみです。

ちなみに私、中原麻衣さんと同郷なのです!
いえ、それだけなんですが・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11308751

この記事へのトラックバック一覧です: Webラジオ「マリア様がみてる」[第11回]『志摩子はみてる…奥様たちの「ごきげんよう」を』:

« 今週買った物など+検索順位+α | トップページ | 「ウィッチマズルカ」[I.魔法使えますか?] »