2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「落花流水」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.09.08

「オシャレ魔女 ラブandベリー」

溝口涼子・著、小学館てんとう虫コミックススペシャル・刊

夏休みに実家に帰ったのですが、姉と姪っ子はまだ
まだこのゲームにはまっておりました(汗)

ただ、親と子ではスタンスが変わってきていました。
子は地方大会で優勝したと喜んでいる一方、親は
カードが中古ショップに買い叩かれると嘆いており
ました。

まさに諸行無常

さて、悲喜こもごものこの作品。今度はアニメ化も
するそうで、果たして「百合」的には・・・と
占う上で重要な漫画版です。

本日は百合(仮)とこころ(仮)はお休みです。

まず、第一印象は・・・外れでした(泣)

さて、お話の内容は・・・ラブとベリーはオシャレ
魔女
修行のために人間界にやってきたのでした。
修行とはオシャレ修行!!そのために芸能界を目指す
のです。二人の運命やいかに!!

という感じです。

ラブとベリーは基本的に仲良しなのです。ラブは
人なつっこくて、いかにも男好きそうなキャラ。

だから中盤より前に男を好きになります(汗)

一方、ベリーはクールで頑張りやさん。
ラブとの友情にも篤いし、なかなか良いキャラなの
です・・・
だから「百合」的にもベリーに期待したのですが
・・・中盤以降、男を好きになりやがるのです!!
(「なりやがる」って、おい)

もーガクッです。

この漫画化って、イワユル最近の少女漫画的な
作品なのです。だから、雰囲気からして「百合」的
な芽は出にくいなと思っていたのですが、現実を
目の当たりにして、やはりショックでした(汗)

まあ、漫画版は良いとしましょう(汗)

アニメ版はどうなのでしょうね・・・
個人的にはアニメ業界の方が「百合」に理解を
示してくれることも多いので、ちょっとは期待
したいところです。

「百合」的に良かったら、当然姪っ子にもDVDを
買い与えるつもりです!!

さて、おすすめ度は・・・

百合(仮):おまちなさい!!

こころ(仮):評価は私たちの担当。

・・・ということで、評価はこの二人に任せます。

百合(仮):じゃあ、わたくしから・・・
1点ですわ。友情止まり、しかも男が優先なのです
もの。「百合」的にキビシイとしか言えませんわ。

こころ(仮):私は0点。年少向け少女漫画だし、
ラブとベリーの熱い友情までいけば、もう少し
評価出来るのだけれど、そこまでは到達していない
と思う。

百合(仮):ということで、総評は
●○○○○☆☆☆
ですわ。

« 「落花流水」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11812681

この記事へのトラックバック一覧です: 「オシャレ魔女 ラブandベリー」:

« 「落花流水」1 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »