2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「百合」と「ガールズラブ」 | トップページ | コーンロウ »

2006.09.13

CD「舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式 第2楽章」

♪新よこまは、たそがれ、ホテルの~部屋~

・・・ということで、本日は新横浜のホテルから
お送りしております。要するに出張です(汗)

出張のときは資料を持ち出せないので、CDドラマなど
の感想が重宝するのです。・・・そういうわけで、
本日はこのCDの感想。

本日は、あの二人もうちに置いてきたので、私が感想
をばいたします。

まず、鑑賞後の第一印象は・・・なんとも、正しい
キャラソンアルバムで
すね。

セリフ入りなんて、アニメっぽくて、私は好きですね。
(といいつつ、昔の日本映画の主題歌でもセリフ入り
なんてよくありましたが)

「百合」要素がある曲をピックアップすると・・・
「僕たちの勇気」遥&雪之
遥らしい元気な曲です。雪之の最後のセリフは、
取ってつけたようですが、萌えです(汗)

「Angel's dew」深優
曲の内容より、セリフの部分が良いです。アリッサヘ
忠誠心は愛情だと信じられます。

「放課後ハイド&シーク」あおい&千絵
こちらも元気な曲。二人で擬似的に王子と姫を演じる
というのが良いですね。

そして、もちろんこれです。
「片恋艶花」静留
70,80年代、演歌風歌謡曲という感じの曲調です。
ちょっと力んでいる感じはマイナスですが、静留の
熱~い想いが伝わってきて、なかなかの良作。

しかし、この曲は良いのですが、個人的にはなつき
とのデュエットとかやって欲しかったなあ。
「女と女のラブゲーム」とか。(←古っ!)

そういえば、このCDは「舞-HiME」の百合要素はすべて
網羅されていますよね。それが嬉しいです。

といういうことで、評価ですが・・・
ああっ、評価電波が来ました~

百合(仮):わたくしは3点。静留ちゃんの歌とセリフ
はとても良かったのだけれど、楽曲というメディアは
どうしても物語性が希薄になるので、これくらいかな。

こころ(仮):「静留ちゃん」って。あなた何歳?まあ、いいわ。
私は1点。曲は悪くはないけど、非常に良いわけではない
ので。キャラソンとしては順当かな。

ということで、二人の評価は、
●●●○○★☆☆
でした。

« 「百合」と「ガールズラブ」 | トップページ | コーンロウ »

コメント

 どもー。
 ちょっち前に買っちゃいました。シズル・ヴィオーラ抱き枕……われながら、少し血迷ったかなとは思いましたが、絵がどーみても静留さんな和服もあったりで、気が付いたら注文しちゃってました。
 わはー。
 現物を見ると、けっこーすごいものが゜ありますねー。
 
 私も静留さんとなつきのデュエットは聴きたいですねー。
 いい雰囲気から、ごーごーごーって感じでしょうかー

コメントありがとうございます。

>シズル・ヴィオーラ抱き枕

おお!あれを買われましたか!!
これで、いおり様も覇道の道まっしぐらですね(汗)
# 「覇道」という表現も古いかな。

私もナツキとツーショットか、表がシズル、
裏がナツキなどという素敵な演出があれば
買ったのですが(汗)

>デュエット

ですね。「舞-乙HiME」のボーカルアルバムでは
実現して欲しいものです。

あと個人的には小林万里という人の「ドドンパ舞妓はん」
という歌のカバーをして欲しいですね。
「カンニンどすえ~」という歌詞があるのです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11884229

この記事へのトラックバック一覧です: CD「舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式 第2楽章」:

« 「百合」と「ガールズラブ」 | トップページ | コーンロウ »