2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「百合こころ」リニューアル!! | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第13回]『ボチボチでごきげんよう』 »

2006.09.02

今週買った物など+検索順位

・・・この「今週買った物」いつもどおりです(汗)

今週は13点
季節の物件が多いですが、目玉も2点あります!!

ま・ず・は・・・

「最後の制服」2
袴田めら・作、芳文社・刊
出ました!本日の目玉物件第1弾!!
現在に於いても「百合姉妹」系以外でこれほどハイ
レベルな「百合」作品の2巻が出ることはかなり稀な
ことです。「百合」好きとして嬉しいことです。
でも、店頭に出回っている数が少なすぎません??

以下1点は正直言って外れっぽいです。

「でじぱら」1
髙木信孝・作、メディアワークス・刊
「PUREまりおねーしょん」で意外な優良「百合」
展開を見せてくれた髙木氏の最新作・・・ですが・・・
だ、だまされた~(汗)
まさかエロゲの主人公のような薄らサヤシそうな♂が
主人公?とは(泣)
「もう髙木氏の瞳は子供の頃の輝きを失ってしまいました!」
(↑なんだよそれ)

「電撃G's magazine」2006年10月号
メディアワークス・刊
先月は買わなかったのですが、今月は買いました。
いえ、決して「ちょっとHな特大両面ロングポスター」
が目当てではありませんよ(汗)
まあ、ゲーム版「ストロベリー・パニック」の攻略記事
を目当てに買ったのですが、ほんの少し(4P)ありました。
でも漫画版の掲載はなし(汗)

●CD「LOVELESS DRAMA CD」Vol.4~VOICELESS~
ま、間違えて買ってしまいました(汗)
まあ「LOVELESS」の一応の最終展開が判る
だけでも良い、とします。

●CD「LOVELESS CHARACTOR DRAMA CD KOYA&YAMATO」Vol.4~JOBLESS~
本命はこちら。そして、本日の目玉物件第2弾です。
ジャケットがエロいです(汗)
似合ってなさそうなコスチュームが逆にリアルに
思えます。でも、聴くのが楽しみ!!

では、以下は季節の物件(同人誌)です。

「プーの一族」#5
サークルぽぇM。の同人誌です。
このシリーズももう5巻ですか。今回は誰の話なの
でしょうか。

「私立天之川学園~恋して!ミルキーウエイ~」「お姉さま、みたび。」
Project+YZというサークルの同人誌です。
このシリーズ6巻目。こちらもスゴイですね。
個人的にはそろそろ総集編でまとめて欲しいな。

「貧乏姉妹物語の本」
ぱへかへというサークルの同人誌です。
アニメ版が好評放送中の「貧乏姉妹物語」の本。
でも、かずといずみ氏ご本人のサークルなので
パロディに含めませんでした。
ところで、車田正美?風「貧乏姉妹物語」が笑えます。

「記憶のカケラ」
若草もえぎ氏の同人誌です。
姉妹「百合」ともいうべき内容です。同人誌で、
真面目なSFをしているのが嬉しいです。

「GRAND BOIS CHERI」
MEDICINE CHESTというサークルの同人誌です。
こちらも魔法少女もの。可愛いですが、「百合」
要素はほとんどありませんね。

「魔法少女姉妹ミミネネ」
満月製作処というサークルの同人誌です。
タイトル通りの内容です(汗)ほんの少しエロも
ありますが、大したものではありません。
あと、「百合」度は薄いですね。

以下2点エロ要素ありです。

「ほおかごじっけんくらぶ」
マヨネーズ幕府というサークルの同人誌です。
ロリレズものです(汗)絵は上手いですが「百合」的
な甘さはほとんどないですね。

「Ultra Ethique」
松原香織氏の同人誌です。
「松原香織」という名前の懐かしさで買ってしまい
ました。レズもののエロ漫画の第一人者と言える
作家です。でも、良い意味でも悪い意味でも変わり
ませんね。

上記2点に言えることですが、レズものを描く作家
って結局、性具が好きなだけなんだな、と思って
しまいます。キャラが何を想っているのかなんて
お構いなし。はあ(溜息)

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20060902
3位「マリア様がみてる」最近はWebラジオなどで
話題性があるのか、常に上位になっていますね。
12,22,26位は関連項目です。
4位「最後の制服」おお!この作品がこんなに上位に
入ってくるとは!!嬉しいですね~。2巻読むのが
楽しみです。
18,23,26位「トップをねらえ2」関連です。
先頃最終巻が発売され、注目度アップなのでしょう。
私の鑑賞もあと1話です。

« 「百合こころ」リニューアル!! | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第13回]『ボチボチでごきげんよう』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11734911

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「百合こころ」リニューアル!! | トップページ | Webラジオ「マリア様がみてる」[第13回]『ボチボチでごきげんよう』 »