2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「オシャレ魔女 ラブandベリー」 | トップページ | 「ソラにウサギがのぼるころ」II »

2006.09.09

今週買った物など+検索順位

・・・この「今週買った物」はいつもどおりです(汗)

今週は8点
今週も季節の物件が多いです。今年は「百合」と
いうかレズものが多くなっているのかも。
そして、あの目玉物件も!!

ま・ず・は・・・

「マリア様がみてる」6
長沢智・漫画、集英社マーガレットコミックス・刊
でました6巻目!本日の目玉物件です。
個人的に大好きなエピソード「紅いカード」
掲載されています!!
最近は雑誌掲載をを追えなくなってきていました。
これを期に漫画版の感想もちゃんと書きたいですね。

「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」
上北ふたご・まんが、東堂いずみ・原作、講談社 KCデラックス・刊です。
実はアニメ版は全くチェックしていませんでしたが
漫画版はちゃんとチェックしていますよ!
「ラブandベリー」もこれくらい「百合」になって
くれたら言うことないのですが。

「ドリームノッカー チョコの奇妙な文化祭」
御影・著、電撃文庫・刊
主人公が女の子なのでデフォで買いました(汗)
ぱらぱら読んだ感じでは、なかなか良さそうです。
そういえば電撃文庫もちょっと前では「百合」不毛
の地
だったのに、最近は状況が変わってきている
のでしょうか。

さて、以下は季節の物件(同人誌)です。
まずは、オリジナルエロから(汗)

「せっくすいいんちょ」
桜餅ねっとというサークルの同人誌です。
まあ、よくあるエロコメディです。
絵的にはちょっと難アリですが、エロ描写はなんか
良いなあ(汗)

「Honey Dip」#1
Visual Biscuitsというサークルの同人誌です。
メイドさんものです。こちらも絵的にはちょっと
難アリですが、ちょっとした甘さは良いかと。
それにしてもレズもので性具も使っていないのに
「断面」とは珍しい(汗)

以下は健全同人誌です。

「true colors.」No.8
Russian Blueというサークルの同人誌です。
ライターはひびき玲音氏。ラフが中心の本ですが
コメントが多いのは良いですね。あと、アムロと
シャアのイラストがなんだか新鮮(汗)

「カレン坂高校 入学案内」
Russian Blueというサークルの同人誌です。
カレン坂高校という架空の女子校の入学案内パンフ
レットです。ちょっと高い同人誌ですが、なかなか
見事にそれっぽい造りになっています。
あと、この同人誌は「カレン坂高校可憐放送部」
いうWeb企画と連携しているようで、こちらも「百合」
的に楽しみかも。

「メランコリック実験」
逆ギレ刑事というサークルの同人誌です。
ライターは先頃「最後の制服」2巻を刊行した袴田
めら
氏!!
全部が「百合」作品というワケではないですが、
「百合」作品はちゃんとあります。嬉しい!!

あと、オリジナル作品ではないのでここでは紹介
しませんが、志村貴子氏の「青い花」の同人誌や
「舞-HiME」の静留&なつきのシリアスな同人誌も
入手できましたし。この夏は「百合」や「レズ」
同人誌が以前より多くなったような気がします。

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20060909
7位「最後の制服」は今週も強いですね。
9,28位「トップをねらえ2!」は併せれば6位にも
なります。某IT系オンラインニュースサイトでも
レビューされていましたね。
26位「madlax」まだこの作品がランキングするのは
嬉しいですね。「百合」的には微妙でしたが、
憎めない作品でしたし。

« 「オシャレ魔女 ラブandベリー」 | トップページ | 「ソラにウサギがのぼるころ」II »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11824824

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「オシャレ魔女 ラブandベリー」 | トップページ | 「ソラにウサギがのぼるころ」II »