2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「トップをねらえ2!」第五話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2006.09.01

「百合こころ」リニューアル!!

記事数1000を超えたので「百合こころ」を
リニューアルいたします!!
ですが・・・実はまだ準備が足りていません(汗)

しかし9月1日という日付的な区切りがよいので
リニューアルを断行致します。準備不足な所は
後でフォローという形で・・・(汗)

さて、リニューアルの内容は大きく2点になります。
1つ目はマスコットキャラクターの誕生!!
・・・といきたいところなのですが、ここが
一番の準備不足です。

私の絵の実力を考えていませんでした(大汗)

取りあえず、以下のようなオリジナルキャラクター
を考えましたが・・・
名前は左が「こころ(仮)」右が「百合(仮)」です。
Kokoro_2Yuri

---ごあいさつ---
百合(仮) :百合(仮)デビュ~!!
こころ(仮):はじめまして。こころ(仮)と申します。
百合(仮) :・・・こころ(仮)ちゃんはクールなのね。
      ところで、わたくしたち?!
こころ(仮):しかも、ラフだし。
百合(仮) :ラフと裸婦を掛けるなんて、こころ(仮)ちゃん
      は賢い!!愛してる~!!
こころ(仮):うるさい。大女
百合(仮) :大女。。。ひ、ひどい~。ガクッ。
こころ(仮):百合(仮)がおっちょこちょいで申し訳ありません。
      私と百合(仮)で当ブログ「百合こころ」の
      作品レビューと評価をすることになりました。
      みなさん、よろしくお願いいたします。
      私の担当は「こころ(仮)ポイント」。作品の
      完成度を評価いたします。
百合(仮) :完成度といっても、単にこころ(仮)ちゃんの
      好き嫌いなのでしょ。
こころ(仮):復活したのね。・・・好き嫌いはそうだけど。
百合(仮) :わたくしの担当は「百合(仮)ポイント」~。
      わたくし、甘ったるい「百合」が大好きなの~。
      だからオイシイ「百合」作品には高い評価をする
      ことになると思いますわ。
こころ(仮):「こころ(仮)ポイント」は3段階、「百合(仮)ポイ
      ント」は5段階の合計8段階評価となります。
百合(仮) :「こころ(仮)ポイント」「百合(仮)ポイント」は
      どんどん加算されていくの。ある程度ポイントが
      たまると・・・いまは名前もないわたくしたちが
      華麗にクラスチェンジするのです!!
      いっしょに頑張ろうね。こころ(仮)ちゃん。
こころ(仮):何を?
百合(仮) :こころ(仮)ちゃんは冷たい・・・
      でもクラスチェンジしたらわたくしたちもラブ
      ラブ
になれるかもしれませんわ!!
      わたくしたちのラブラブのためにも、素敵な
      「百合」作品に出会えますように!!

・・・とまあ、そういうわけで、レビューは8段階
評価になります。これがリニューアルの2つ目です。

レビューは上のような会話形式で行うつもりですが
思いの外時間がかかるので(汗)全てのレビューを
二人の会話形式でやらない可能性が高いです(汗)

また、百合(仮)とこころ(仮)の正式なイラストなどは
いまから頑張ります(汗)
イラストは納得いかなければずっと発表しないかもしれ
ません(汗)
でも、ストーリーは是非形にしたいですね。
一応設定は考えているので。

では、リニューアルした「百合こころ」を
今後ともよろしくお願いします!!

« 「トップをねらえ2!」第五話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

会話形式のレビュー、とても楽しみですが大変そうですね。
時同じくして「百合な日々」さんがしばらくお休みするようですし、あまり無理をなさらずに。
なにはともあれ記事数1000突破&リニューアルおめでとうございます。

リニューアルご苦労様です。
マスコットのお二人の今後の活躍、楽しみです。ただ今までも楽しく読まさせていただいておりますので、虚人ねこさんの素のレビューも取り混ぜていただけると嬉しいですね。

これからもお体にお気をつけて~。

毎度、レビューを楽しく読ませてもらっています
記事数1000とは凄いですね
今後も無理をなさらない程度に、走り続けて下さいませ
リニューアル・マスコットキャラ誕生、おめでとうございます

コメントありがとうございます。

★A直さま

>「百合な日々」さん
そうですね・・・私も自分のブログの記事を
書くだけで精一杯で、他の方のブログと連携
することをほとんど忘れていました。
なんのためのブログだかわかりませんね(汗)

復活されることを期待しています。

★ひとつさま

>虚人ねこさんの素のレビューも取り混ぜて
いただけると嬉しいですね。

もちろんそうします(汗)
でないとやっていけないです(汗)
どれくらいの頻度で対話レビューにするか、
いま考えています。どうしましょう。

★一輝さま

>今後も無理をなさらない程度に

ほかのお二人もそうですが、お気を遣って頂いて
恐縮です(汗)
私も自分がつぶれない程度に頑張ります。
でも、今後はちょっと休むこともあるかも(汗)

ということで、これからもよろしくお願い
いたします!!

虚人ねこさんこちらでははじめまして。お気遣いありがとうございます。サイト運営はそれぞれ事情は違えどいろいろ大変なこともあるかと思いますが、虚人ねこさんも無理をせず頑張ってください。
確かに自分でBlogやってるとつい他のBlogはお邪魔する時間がなくなってしまいますね。私も自分のサイトに来てくれる人への対応を優先したりしてると、サイトを休止してるこんな時くらいしか掲示板に書き込みする時間がとれませんし(苦笑)。
こころ(仮)ちゃんと百合(仮)ちゃんによるかけあい、今日の記事で拝見しましたが面白いですね。今後も楽しみです♪

コメントありがとうございます。

>確かに自分でBlogやってるとつい他のBlogは
お邪魔する時間がなくなってしまいますね。

私もそれを痛感しています。
アニメなどのネタバレを恐れる気持ちもあり、
ますますご無沙汰になってしまいます。

>サイトを休止してるこんな時くらいしか掲示板に
書き込みする時間がとれませんし(苦笑)。

でも、それでも良いのかも・・・と思います。
休止していても他のブログと交流するということ
は「百合」界の発展につながると思いますし。

私もちょっと休んで交流活動も良いかな・・・
と思っています。

>こころ(仮)ちゃんと百合(仮)ちゃんによるかけあい、

ありがとうございます。二人も喜んでいる
でしょう(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11721182

この記事へのトラックバック一覧です: 「百合こころ」リニューアル!!:

« 「トップをねらえ2!」第五話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »