2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」 | トップページ | 「マリア様がみてる~春~ファンディスク3 白薔薇」 »

2006.09.05

「ストロベリーシェイクSweet」1

林家志弦・作、一迅社・Yuri-Hime Comics・刊

史上初の「百合」コミックレーベル、「Yuri-Hime
Comics」
誕生です。そして、発売されたのがこの
作品です!!

芸能プロダクションに所属する人気アイドル・樹理亜
が一目惚れしたのは同じプロダクションに所属する
蘭(♀)!?樹理亜の恋の行方は!?
という、コメディ漫画です。

百合(仮):どーせ、こころ(仮)ちゃんはコメディ
なんか好きじゃないんでしょうね?

こころ(仮):なぜ?

百合(仮):だって、いつも堅苦しいこと言うし。

こころ(仮):好きよ。喜劇

百合(仮):ええっ?!・・・意外だわ。

こころ(仮):悪かったわね。じゃ、感想。
この作品はコメディというか、ラブコメとして
完成度が高いと思う。林家先生の古い作品も読んだ
ことあるけれど、それらに比べたら、正に水を得た
魚のように縦横無尽に喜劇しているわ。

とくに、「3rd Order」のラストのコマなんて、
コメディ漫画としてある種の貫禄のようなものを
感じるわ。

百合(仮):コメディなのに堅い感想ね(汗)
樹理亜ちゃんが良いのよね。ハイテンションで、
おバカちゃんだけれど、恋する女の子はおバカちゃん
になるものなのよね。

こころ(仮):百合(仮)も「バカ」なところだけは共通ね。

百合(仮):えー!えー!わたくしはおバカですわよ!
こころ(仮)ちゃんに恋してバカになってますわよ!

こころ(仮):・・・

百合(仮):(微妙なリアクションね)・・・いいわ。
続けましょう。でも、この作品はそれだけじゃない
のよ!ときどき見せる切なさ。「百合」としても痺れ
させる瞬間よね~。
ところで、この作品にはたくさん「百合」キャラが
出てくるけれど、こころ(仮)ちゃんは誰が一番好き?

こころ(仮):うーん。春菜。

百合(仮):ええっ。(かなり意外だわ)
わたくしはやはり樹理亜ちゃんかな。あとZLAYの
レキちゃんかな~。

こころ(仮):じゃ。評価。満点

百合(仮):ええっ?!今日は驚かされてばかりね。
じゃ、わたくしも5点です!
ということは、●●●●●★★★始めての満点
ですわ~!やはり「百合」好きのために作られた作品
はわたくしたちの心にビンビン来ますわ。

こころ(仮):でも・・・ヘテロ女に恋するのって
・・・いや、なんでもない。

百合(仮):意味深な発言ね・・・

« 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」 | トップページ | 「マリア様がみてる~春~ファンディスク3 白薔薇」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11775873

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストロベリーシェイクSweet」1:

« 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」 | トップページ | 「マリア様がみてる~春~ファンディスク3 白薔薇」 »