2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」 »

2006.09.03

Webラジオ「マリア様がみてる」[第13回]『ボチボチでごきげんよう』

隔週日曜日恒例の感想です。
百合(仮)とこころ(仮)の出番はのちほど。

今回のゲストは生天目仁美さん。
意外にも?植田佳奈さんと生天目仁美さんって
仲がよいみたいですね。
生天目さんは誰にでも親しまれやすい性格という
印象なので、お友達が多いのかもしれません。

ところで、夏のイベントとか良いですね。
私は地方在住なのでこの手のイベントの参加は
皆無です。(コミケや、同人サークル内のイベント
は参加したことがありますが)

普段はこの手のイベントはあまり興味がない
のですが「マリア様がみてる」だと一回くらいは
参加してみたいものです。

あと、「ヨリドラ」。そーいえばノーチェック
でした。まだ大丈夫かな・・・。

さて、オリジナルドラマはあの二人にレビュー
してもらいましょう。

百合(仮):今回のお話は、令がぬいぐるみを着て
さあ大変という内容ね。私はなかなか面白かったと
思うわ。令のへたれっぷりが堂に入っていたと思わ
ない?
こころ(仮):それ以前の問題。話に無理がありすぎ
百合(仮):言うと思ったわ(汗)
でも、由乃ちゃんが勝手に騒いでるだけともとれるの
じゃない?そういうのって由乃ちゃんらしいし、
「由乃が一生添い遂げてあげるから」なんて、しお
らしい由乃ちゃんは「百合」的にも良かったでしょ?
こころ(仮):だって、由乃はぬいぐるみ揺さぶって
たし。息をしていないと言ったのは祐巳だし。
やっぱり無理がある。
百合(仮):・・・(汗)
まあ、ラジオドラマはキャラクターの性格を若干
変えてもコメディにするというスタンスみたい
だから、私はこれで良いと思うな。
こころ(仮):そうなの?
確かに初期のオリジナルドラマよりは原作を考慮
していると思うから、良いけれど。

百合(仮):では評価しましょう。「百合ポイント」
は●●●○○とします。3点です。
こころ(仮):私は★☆☆。1点にする。
百合(仮):き、キビシイのね(汗)
・・・ということで、わたくしたちの評価は
●●●○○★☆☆
としました。評価ポイントは3+1*2で、5ポイント
となります。こころ(仮)ちゃんのポイントは2倍
になるのね。累積50ポイントでわたくしたちの
名前が確定するそうよ。
こころ(仮):私の顔は何ポイントで決まることやら。

Webラジオ「マリア様がみてる」の感想はこちら。
[第1回]『紅薔薇づくしでごきげんよう』
[第2回]『まだ言いなれていないごきげんよう』
[第3回]『公開録音でごきげんよう』
[第4回]『ごきげんようですわ奥様』
[第5回]『モノマネでごきげんよう』
[第6回]『ロールケーキでごきげんよう』
[第7回]『お茶会でごきげんよう』
[第8回]『レイ二ーブルーでもごきげんよう』
[第9回]『祐巳の部屋からごきげんよう』
[第10回]『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』
[第11回]『志摩子はみてる…奥様たちの「ごきげんよう」を』
[第12回]『志摩子は私のだ!ジェラスィーでごきげんよう』

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/11748236

この記事へのトラックバック一覧です: Webラジオ「マリア様がみてる」[第13回]『ボチボチでごきげんよう』:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」 »