2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』 | トップページ | 「舞-乙HiME」5 »

2006.10.02

~フューシアとアレサの部屋~(その1)

個人的にちょっと創作的なことをやりたかったので
9月1日の「百合こころ」リニューアルで、二人の
マスコットキャラクター「百合(仮)」と「こころ(仮)
を登場させました。

「百合」作品のレビュー時に付ける「総評」ポイント
の累積で二人の設定を追加していこうという企画なの
です。

先週の「くちびる ためいき さくらいろ」の感想で
やっと累積ポイントが100を超えたので、本日はじめての
更新を行います。

まずは、マスコットキャラクターの命名です。
(ラフイラストは前のと同じです・・・すみません)

20061002

ヒューシア:改めまして。「百合(仮)」こと、
ヒューシアと申しますわ。わたくしは甘~い「百合」
作品に目がありませんの。美味しい「百合」作品が
あったら是非紹介してくださいませ。

アレサ:「こころ(仮)」こと、アレサです。
やっと命名されたのに、絵は全く同じか。まあ予想は
ついていたけど。
私は普通に楽しめる面白い「百合」作品を探しています。
フクシアは甘ければ良いようだけど、私はそれじゃ満足
できない。面白くない作品には面白くないというので
そのつもりで。

ヒューシア:ああっ、アレサちゃん、いきなりフクシア
って呼んだ~

アレサ:良いじゃない。日本ではこっちの方が
通りがいいわよ。

ヒューシア:だって~、格好悪いじゃない。「フクシ」
なんて語感。落合監督の息子の名前みたいよ~

アレサ:くっくっ・・・ところでクラスとやらも
決まったそうよ「下級百合霊」。なにそれって感じ。

ヒューシア:わたくしたちって「霊」だったのね。
どうりでアレサちゃんに触れないと思ったわ。
ああ、アレサちゃんとスキンシップしたい!
早く人間になりたい~!

アレサ:良かった。べたべた触られなくて。
ということで、私たちの活躍にご期待ください。

ヒューシア:よろしくお願いいたしますわ。

----------2人の歴史----------
2006.10.02 「ヒューシア」と「アレサ」と命名。
      クラスは「下級百合霊」に。
      「ヒューシアとアレサの部屋」カテゴリを新設
2006.09.29 累積ポイント100突破
2006.09.01 「百合(仮)」と「こころ(仮)」登場。
      ラフイラスト発表

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』 | トップページ | 「舞-乙HiME」5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12128807

この記事へのトラックバック一覧です: ~フューシアとアレサの部屋~(その1):

« Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』 | トップページ | 「舞-乙HiME」5 »