2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「砂沙美魔法少女クラブ」 | トップページ | 「サンダーガール!3 闇の宮」 »

2006.10.11

ドラマCD「ゲノム」

「ニニンがシノブ伝」古賀亮一氏が、エロ漫画誌
に連載している、非エロのコメディ漫画のドラマ
CDです。

本日は私がレビュー致します。

観賞後の第一印象は・・・この作品ってこんな内容
だったのか・・・漫画版は持っていますが、最初の
エピソードは知りませんでした。

話はエルフ界のエルフ女子大の学生、エルエルが
人間界に研究にやってくる所から始まります。
研究そっちのけで、変なやつらにおもちゃにされる
エルエルなのでした・・・というお話(汗)

この作品って、独特の昆虫コメディ漫画であり、
漫画版はビジュアル的にちょっとキモい感じがする
のですが、ドラマCD版はキモさが出てなくて、ちょ
っと残念かも。

まあ、パクマンやバッタ男のうっとうしさは再現
されていますが(汗)

さて、「百合」的にはなっちゃん・・・ではなく
(だって雌雄同体なんて~)、エルエルの幼なじみ
ダクエルですね。

エルエルをいじめるのは自分だけ、などという不自
然さが「屈折した愛情」を非常に良く表していると
思います。

こういう屈折したキャラクターって、結構好きです。

では、評価は二人に任せます。

ヒューシア:わたくしは3点。素直になれない
ダクエルちゃんが美味しいわ。

アレサ:私は1点。ヒネリのないコメディドラマ
で、今更感はあるものの、キャストは
イメージに近いので。

ということで、二人の評価は
●●●○○★☆☆
となりました。

« 「砂沙美魔法少女クラブ」 | トップページ | 「サンダーガール!3 闇の宮」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12245102

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「ゲノム」:

« 「砂沙美魔法少女クラブ」 | トップページ | 「サンダーガール!3 闇の宮」 »