2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

「コミック百合姫」VOL.5 (後編)

後編の感想です。

続きを読む "「コミック百合姫」VOL.5 (後編)" »

2006.10.30

「コミック百合姫」VOL.5 (前編)

一迅社・刊です。

VOL.6はすでに発売されたのですが(汗)本日は
VOL.5の感想です。

今回も前後半2回でレビュー致します。

まずは、表紙ですが、浴衣って良いですね。
「百合」っぽい内容で浴衣って、あまりないから
こういう雰囲気の漫画が読みたいですね。

綴じ込みは・・・妙にエロい(汗)
羞恥プレイでしょうか・・・

続きを読む "「コミック百合姫」VOL.5 (前編)" »

2006.10.29

Webラジオ「マリア様がみてる」[第17回]『酒、釣り、嫉妬、ごきげんよう』

隔週日曜日恒例の感想です。

今回のゲストは伊藤静さん。2回目ですね。

それにしても、植田佳奈さんって実はかなりの
内弁慶なのではあるまいか。
他のゲストと明らかにリアクションが違います
よね(汗)

続きを読む "Webラジオ「マリア様がみてる」[第17回]『酒、釣り、嫉妬、ごきげんよう』" »

2006.10.28

今週買った物など+検索順位

今週は久しぶりにバラエティ豊かに9点です。

ま・ず・は・・・

続きを読む "今週買った物など+検索順位" »

2006.10.27

PSP「舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!!」

アニメ「舞-HiME」をフィーチャーした、いわゆる
一つの対戦格闘ゲームの感想です。

では、本日も二人がレビューします。

続きを読む "PSP「舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!!」" »

2006.10.26

「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」1

上北ふたご・まんが、東堂いずみ・原作、講談社 KCデラックス・刊です。

日曜日の朝に放送中の小さいお友達向けアニメの
コミカライズです。
女子中学生・咲と舞が「伝説の戦士プリキュア」
変身して大活躍します!

本日は二人の感想です。

続きを読む "「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」1" »

2006.10.25

「黄色い花の紅」

アサウラ・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊

守られてばかりだったヤクザの娘・紅花が、怒濤の
目覚め
を果たす。ガンアクション作品です。

読後の第一印象は・・・ある意味、ライトノベル版
「セーラー服と機関銃」
?!この作品がアメリカの
B級映画としてリメイクされたら、こんな感じに
なるのかもという感じです。
「百合」的にも、これが意外と良い出来でした!

続きを読む "「黄色い花の紅」" »

2006.10.24

「舞-乙HiME」8

8巻(21~23話)の感想です。

少女戦士・オトメ養成のための学園、ガルデローベに
集う少女たちを描くバトルアクションアニメ・・・
だったのも今や昔。いよいよ大詰め近し。

本日は私が感想を書きます。

観賞後の第一印象は・・・21話は久しぶりに良い話
でした。入魂の脚本でしたね。22,23話はやはりこの
作品は、キャラクターを楽しむことが最重要なのだ
と改めて感じました。

続きを読む "「舞-乙HiME」8" »

2006.10.23

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」4

男の子が女の子になったのをきっけに、女の子
3人の三角関係が動き始める・・・。

鑑賞強化していきます。DVD4巻(7,8話)の感想です。

今回は、海水浴と肝試しです(汗)

では、二人がレビューします。

続きを読む "「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」4" »

2006.10.22

「はやて×ブレード」5

林家志弦・作、メディアワークス・刊

女子校チャンバラ漫画!第5巻です。

今回は、天地学園の会長・ひつぎと静久が戦います。
彼女たちの実力やいかに。
この戦いの裏では、主人公・はやてと綾那の日常?
も描かれます・・・

本日は二人がレビューします。

続きを読む "「はやて×ブレード」5" »

2006.10.21

今週買った物など+検索順位

最近パソコンの調子が悪かったので、昨日部品を交換
したのです。復旧に思いの外時間がかかってしまった
ため、昨日は記事をアップ出来ませんでした(汗)

努力の甲斐あって、以前より快適な環境になった、の
は良かったのですが・・・100GBあった音楽ファイルの
95%が使えない状態になってしまいました(泣!)

原因はわかりませんが、ファイルの中身が壊れた
ようなのです・・・

音楽ファイルのほとんどはバックアップがあるので
時間をかければ復旧できるのですが、「マリア様が
みてる」などのWebラジオは失われてしまったかも
しれません・・・(泣)

では、気を取り直して・・・

今週も同人誌中心に4点です。

続きを読む "今週買った物など+検索順位" »

2006.10.19

「女の子は特別教」

タカハシマコ・作、一迅社・刊

雑誌「百合姫」にも執筆しているタカハシマコ氏の
短編集です。この作品は以前、コアマガジンから
発売されていたのですが、一迅社から再版です。

本日は二人はお休みです(汗)

さて、読後の第一印象は・・・「百合」ではない
ですね(汗)ある意味、ロリグロとも言うべき作品集
ですね。

続きを読む "「女の子は特別教」" »

2006.10.18

「WORKING!!」2

高津カリノ・作、SQUARE ENIX、ヤングガンガン
コミックス
・刊

「ヤングガンガン」に連載されている、4コマ漫画
の単行本化です。

ちょっとヘンな従業員が集う、ファミレス「ワグナ
リア」を舞台にした、コメディ漫画

本日も二人がレビューします。

続きを読む "「WORKING!!」2" »

2006.10.17

「舞-乙HiME」7

感想強化月間中です(汗)
7巻(18~20話)の感想です。

少女戦士・オトメ養成のための学園、ガルデローベに
集う少女たちを描くバトルアクションアニメ。

本日は二人のレビューです。

続きを読む "「舞-乙HiME」7" »

2006.10.16

「極上生徒会」VOL.2

まったくモー助・作、メディアワークス・刊

さて、アニメ版が終わってずいぶん経ちますが、
漫画版はまだ続いているようですね。
(雑誌連載は終わったかな)
そういうわけで本日は2巻の感想です。

本日は二人にレビューを任せます。

続きを読む "「極上生徒会」VOL.2" »

2006.10.15

Webラジオ「マリア様がみてる」[第16回]『2年生トリオでごきげんよう』

隔週日曜日恒例の感想です。

今回のゲストは能登麻美子さんと池澤春菜さん。
原作で2年生の中の人たちですね。

今回もなごやかではあるのですが、伊藤静さん
などに比べると植田佳奈さんとの距離感がある
ような気がするのは私だけでしょうか。

続きを読む "Webラジオ「マリア様がみてる」[第16回]『2年生トリオでごきげんよう』" »

2006.10.14

今週買った物など+検索順位

今週はちょっと古い同人誌2点です。

続きを読む "今週買った物など+検索順位" »

2006.10.13

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」3

男の子が女の子になったのをきっけに、女の子
3人の三角関係が動き始めるお話。

この作品も今月発売分で終了なので、鑑賞強化
していきます。DVD3巻(5,6話)の感想です。

観賞後の第一印象は・・・ううむ。今まで性転換
(TS)要素が気になりつつも、心理描写の面では
認めざるを得なかった部分もあったのですが・・・
3巻ではかなりボロが出てきている印象です。

続きを読む "「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」3" »

2006.10.12

「サンダーガール!3 闇の宮」

鈴木鈴・作、電撃文庫・刊

ふとした事から依巫(よりまし)の力を得てしまった
少女・メイ。今回は依巫組織であるアマツカサに
敵対する勢力が明らかになる・・・

では、本日は二人に任せます。

続きを読む "「サンダーガール!3 闇の宮」" »

2006.10.11

ドラマCD「ゲノム」

「ニニンがシノブ伝」古賀亮一氏が、エロ漫画誌
に連載している、非エロのコメディ漫画のドラマ
CDです。

本日は私がレビュー致します。

観賞後の第一印象は・・・この作品ってこんな内容
だったのか・・・漫画版は持っていますが、最初の
エピソードは知りませんでした。

続きを読む "ドラマCD「ゲノム」" »

2006.10.10

「砂沙美魔法少女クラブ」

M田あきまさ・著、角川書店コミックスドラゴンJr・刊

アニメ版は「百合」要素あり、ということを小耳に
はさんだので漫画版も買ってみました。

では、久しぶりにあの二人に感想を任せます。

続きを読む "「砂沙美魔法少女クラブ」" »

2006.10.09

サイクリング行ってきました(汗)

すみません。そういうわけで本日は「百合」ネタ
はありません。

スポーツの秋ということで、私も久しぶりに健康的な
遊び
をしてきました~(本当は昨日ですが)

続きを読む "サイクリング行ってきました(汗)" »

2006.10.08

「舞-乙HiME」6

感想強化月間中です(汗)
6巻(15~17話)の感想です。

少女戦士・オトメ養成のための学園、ガルデローベに
集う少女たちを描く女子校・バトルアクションアニメ。

観賞後の第一印象は・・・OPもシリアスなものになり、
内容もシリアス路線へ。演出などの盛り上がりは良い
感じなのですが、ちょっと気になる点も。

本日もあの二人にはお休みしていただきます(汗)

続きを読む "「舞-乙HiME」6" »

2006.10.07

今週買った物など+検索順位

今週はライトノベル中心に5点です。

ま・ず・は・・・

続きを読む "今週買った物など+検索順位" »

2006.10.06

「ARIA」9

天野こずえ・作、Mag GARDEN・刊

テラフォーミングして、水の惑星になった未来の
火星を舞台に、まったりと、のんびりと、ときに
センチメンタルに、繰り広げられるお話。9巻目

さて、本日もあの二人に任せましょう。

続きを読む "「ARIA」9" »

2006.10.05

「オオカミさんと七人の仲間たち」

沖田雅・著、電撃文庫・刊

主人公が強そうな女の子と言うことで買った本作。

話の内容は・・・オオカミさんこと大神涼子は
御伽学園に通う、腕っ節の強い女の子。
実は、御伽学園生徒の問題解決組織・御伽銀行の
一員なのでした。オオカミさんと仲間たちの活躍を
描く本作です。

では・・・本日も二人にレビューしてもらいましょ。

続きを読む "「オオカミさんと七人の仲間たち」" »

2006.10.04

「貧乏姉妹物語」3

貧乏だけど、清く正しい姉妹の生活を描く、ほん
わかコメディ漫画。第3巻です。

では、本日はあの二人に感想を任せます。

続きを読む "「貧乏姉妹物語」3" »

2006.10.03

「舞-乙HiME」5

感想強化月間中です(汗)
5巻(12~14話)の感想です。

少女戦士・オトメ養成のための学園、ガルデローベに
集う少女たちを描く女子校・バトルアクションアニメ。

観賞後の第一印象は・・・ううむ。ヘテロ路線が進行
していますね。そのなかでシズルとナツキの動きが
光ります。

本日もあの二人にはお休みしていただきます(汗)

続きを読む "「舞-乙HiME」5" »

2006.10.02

~フューシアとアレサの部屋~(その1)

個人的にちょっと創作的なことをやりたかったので
9月1日の「百合こころ」リニューアルで、二人の
マスコットキャラクター「百合(仮)」と「こころ(仮)
を登場させました。

「百合」作品のレビュー時に付ける「総評」ポイント
の累積で二人の設定を追加していこうという企画なの
です。

先週の「くちびる ためいき さくらいろ」の感想で
やっと累積ポイントが100を超えたので、本日はじめての
更新を行います。

続きを読む "~フューシアとアレサの部屋~(その1)" »

2006.10.01

Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』

隔週日曜日恒例の感想です。

今回のゲストは釘宮理恵さん。
山百合会のメンバー外のキャラクターとしては
第4回の佐藤利奈さん(蔦子さん)以来でしょうか。

続きを読む "Webラジオ「マリア様がみてる」[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »