2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ARIA」9 | トップページ | 「舞-乙HiME」6 »

2006.10.07

今週買った物など+検索順位

今週はライトノベル中心に5点です。

ま・ず・は・・・

「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」
今野緒雪・著、集英社コバルト文庫・刊
新刊です。25冊目です。
このところ数巻引っ張っていた瞳子問題に決着が
つくか。最大の読み所ですね。さて!

「疾走する思春期のパラベラム」
深見真・著、ファミ通文庫・刊
実は、深見氏はもうライトノベルに書くことはないの
ではないかと思っていました。でも堂々の復活!
今回も主人公は男の子みたいですが、パラパラ
読んだ限りでは、当然の如く「百合」要素あり!
さすがは深見真!!

「カーリー~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~」
高殿円・著、ファミ通文庫・刊
シリーズ2巻目。1巻の感想で「ちょっと立ち読み
して、カーリーが男だったら買わない」
宣言を
したので、女確定?と思われるかもしれませんが、
さにあらず。実はちょっと読んだだけでは判から
なかったので買ってしまいました。
それにしても440ページ。力入っていますね。

「シゴフミ~Stories of Last Letter~」
雨宮諒・著、電撃文庫・刊
「百合」っぽくないかな、と思いつつパラパラ
読むと、オムニバス形式の内、最初の話は「百合」
っぽかったので買いました。

「まんがぱれっと」VOL.1
一迅社・刊
一迅社から萌え4コマ誌が登場です。萌え4コマ誌は
昨年、大淘汰があり現在は老舗の芳文社だけが
元気な状況なのですが、そこに切り込んできた形です。
一迅社は唯一「百合」雑誌を出版している会社。
「百合」的にも期待したいですね。

では、今週の検索順位(10票以上)です。
20061007
5位「神無月の巫女」。TV放映が終わってかなりの
時間が経つというのに、まだ上位にランクしている
とはスゴイですね。でも、この作品なら納得です。
12位「最後の制服」6週連続で10票以上獲得して
います。嬉しい状況です。
12位「ヤングガン・カルナバル」もランクイン。
新シリーズにも期待です!

« 「ARIA」9 | トップページ | 「舞-乙HiME」6 »

コメント

お久しぶりです、SAVOIAです。幾つか報告させて頂きますね。
北村薫『街の灯』春秋文庫。これは昭和七年の頃が舞台で、上流階級の令嬢とそのお抱えになった若い女性運転手の話です。百合と呼べるほどいちゃいちゃしてるわけではないんですが、主従関係としてはそれで正しいのかもしれません。

水原佐保『青春俳句講座 初桜』角川書店。青臭いタイトルです(笑)。全三話なのですが、その内の一編が素晴らしく良いです。

『サモンナイト クラフトソード物語』GBAこれは完全に百合ゲーといって良いと思います。始まって15分以内にキスシーンがあります(このキスは男主人公では存在しないことが確認されています)。最初から最後まで主人公を口説き続ける護衛獣のシュガレットが素敵です。

取り合えずこんな所です。うちはまだまだ(というか、これからも)マイナなので、良い作品は他の方にも紹介していただけたら、と思いお知らせさせて頂きました。
超長文失礼しました。では、また。

 マリみて新刊、どーにか入手しました。これからどーなりますやらー。
 ホビージャパンとゆー雑誌を見たら、マリみての祥子さまフィギアの限定誌上通販の記事……しめきり近いし、どうしようか思案中です。
 意外なところに百合ネタが見つかるので油断できませんね。

コメントありがとうございます。

>SAVOIA様

面白そうな作品ですね。早速ゲットしたいです。
最近ライトなのが多いので、ちょっと渋めも
良さそうです。
GBAは持ってないのでどうしましょう。

情報ありがとうございます!!

>いおり様

実は私も買おうかどうか迷っていましたが、
結局買うことにして、「ホビージャパン」の
方は申し込みましたよ。

ロッピーのほうはこれからです。

でも、ここだけの話、似てませんよね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/12190782

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「ARIA」9 | トップページ | 「舞-乙HiME」6 »